ここから本文です

クラシックをちゃんと聴きたいと思ったのでみなさんのオススメをききたいです!

gvz********さん

2019/5/2516:07:08

クラシックをちゃんと聴きたいと思ったのでみなさんのオススメをききたいです!

最近よく聴くのは、サティ、ラヴェル、ドビュッシーです。

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdg********さん

2019/5/2516:09:50

ラベルなら、コレ!
パリ管弦楽団・クリュイタンスとフランソワのピアノコンチェルト

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%8...

  • vdg********さん

    2019/5/2718:04:11

    上の方が挙げているチャイコフスキー 交響曲第5番 ムラヴィンスキー/レニングラードフィルはホント素晴らしいですね!
    金管がもうこの世の終わりのような感じで吹きまくってますし。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/5/2707:34:50

まずは、ベートーベンの交響曲をじっくりと。

https://youtu.be/6gmYAv8NWbQ

2019/5/2523:36:30

サティが好きなら、これは気に入ると思うがね、どうか。

https://www.youtube.com/watch?v=Zjy5TjR3D1c

https://www.youtube.com/watch?v=-r5H7sGkI7k

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2517:02:24

あくまでも、私のおススメです。

https://www.youtube.com/watch?v=lut5k6Yv0os

https://www.youtube.com/watch?v=nDv_0chTwuU

https://www.youtube.com/watch?v=tsh-tfuHTBU
あなた、”プレバト”見てますか?第3楽章…ここがポイント。
※第2楽章は”シチリアーノ”

https://www.youtube.com/watch?v=h_hCdwaaYkY
サティを知っていれば、当然これも…?

https://www.youtube.com/watch?v=Bv9ii_uc2Rc
サティを師と仰ぐ”パリ6人衆”の一人の作品。

をどうぞ。

2019/5/2516:34:26

フランスの作曲家が挙がっていますので、あえてフランスは避けて

シューマン 交響曲第三番 サヴァリシュ/ドレスデン国立歌劇場管弦楽団
https://www.youtube.com/watch?v=q5LDTRSHS7Y

チャイコフスキー 交響曲第5番 ムラヴィンスキー/レニングラードフィル
https://www.youtube.com/watch?v=i-QPfT-E6F0