ここから本文です

南海和歌山市駅が取り壊されました。新しい駅ビルを建設するのでしょうか。建設し...

ugk********さん

2019/5/2516:20:52

南海和歌山市駅が取り壊されました。新しい駅ビルを建設するのでしょうか。建設しても需要が見込めるのでしょうか。付近の人通りや商況からすれば、駅舎を改良するだけで十分と思いますが。

補足駅ビルを建替えるお金を紀ノ川橋梁架替えに振り向けるべきではないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eging2004さん

2019/5/2607:14:49

ビルを建て替えますよ

役所の施設が必要だったからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/2517:06:02

「駅舎は、和歌山県庁や和歌山市役所なり、和歌山の商工会議所等、関係する機関や会社からも、意見や要望あって、和歌山市立の図書館等の役所関係の施設なり、小売店等のショッピングセンター等も入居する、地域の再開発ビルの1つの施設として、建て替え工事も兼ねて、建設してる」と、言う事だそうです。
(前の駅舎は、昭和48年(1973年)前後の完成で、再開発工事決定の時点で、築約50年近くと、結構老朽化してたらしいとの事。)

なので「和歌山県庁や和歌山市役所等、関係する機関や会社から、意見や要望あったので、「駅舎だけの改良だけで良いとか、紀ノ川の鉄橋の架け換えを、優先すべき」的な内容は、いかがな物か?」と、私個人は思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる