ここから本文です

今回の艦これのイベントですが・・・。 E2の難易度をどうするか悩んでいます。...

qor********さん

2019/5/2517:08:13

今回の艦これのイベントですが・・・。

E2の難易度をどうするか悩んでいます。
無理して甲難易度でやるべきですか?

閲覧数:
257
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/2517:36:33

秋月砲が10本以上、GFCSと回収済みの
対空電探が4個以上ある
かつ、大和のレベルがそれなりにある

もしくは
噴進砲改二が3つ以上あるのであれば

なんとか甲で行けると思います。

上記がなくても、不可能では無いですが
かなりの試行回数が必要になるかもしれません。

  • wak********さん

    2019/5/2522:15:10

    最新の情報ですと、各空襲マスに
    基地航空隊を4回送ると、空襲が弱体化するようです。

    3日くらい前からで出ましたが、報告者多数なので
    恐らく確定情報かと

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

編集あり2019/5/2916:12:39

空襲エリアを損害なし3くらいで回れないと厳しいよって話。

当方は後1-2回でボス撃沈クリアって段階ではほぼ空襲エリアでは損害小で通過してました。
上手く行けば空襲エリア全部完全勝利Sになりました

但し重量編成で推進砲改2は1つしかない状態でしたが戦艦3涼月軽空母2で回ってました。
秋月砲+高射装置は以前から必要性が叫ばれてましたから改修MAXはウチでも4セット持ってます。

なお道中支援は未使用です

qup********さん

2019/5/2523:13:36

難易度甲で越えましたが、まあ丙以上であればよいかと。

手に入るものと、質問主様の資源とバケツと装備をみて考えればよいかと思います。


難易度甲 烈風改(三五二空/熟練)が手に入ります。基地に配備する迎撃機ですね。E-3で早速使えます。ついでに設計図と試製カタパルト

難易度乙 設計図とカタパルト

難易度丙 カタパルト


一応、大破撤退をのぞけばストレートに近かったですが、だいたい弾薬3万くらい使いました。艦のレベルよりも、ぶっちゃけどれだけ装備を改修してるかが問われました。

「あとは運ですね!」(冗談抜きで)

突破時の最終編成は
大和改 L96
涼月改 L72
吹雪改二 L85
浜風乙改 L73
朝霜改 L87
雪風改 L93

戦艦+駆逐でいくなら

最低10センチ連装高角砲+高射装置 改修MAXが4つくらいないと抜けないと思います。ないなら重量編成しかないと思われ。おまけにイベント中盤以降に友軍艦隊が仮にE-2に投入されたとしても、「道中の空襲には影響が無いと思われ」ますので難易度は、そう緩和されないかと。

終わった時の
https://youtu.be/5GlM4tjGtAE
最後、装備をちらっとさらしてます。


E-2戦力削り中にきた「石垣」ちゃんが可愛すぎ。

kur********さん

2019/5/2520:31:43

とりあえず自分は甲で行けました。
トータル出撃数は12回でラスダン2回目でSとれました。
噴進砲改二があるか無しかで難易度が変わるのでスレ主さんの状況に合わせてください。

編成を書いておくので参考になれば。

大和Lv130(主主徹偵)
涼月Lv97(対空カットイン、GFCSMk.37)
山城Lv119(主主徹偵)
扶桑Lv119(主主徹偵)
隼鷹Lv97(艦戦×3、Bofors40mm、穴に噴進砲改二)
祥鳳Lv96(艦戦×3、Bofors40mm、穴に噴進砲改二)

基地航空隊は以下の通りをボスにフルで投げました。

・隼64戦隊、零戦21型熟練★10×3
・隼54戦隊、零戦21型熟練★10×3

道中は全部警戒陣。
ボスは単縦陣。

基本的な考え方は警戒陣の後方4隻のうち戦艦は装甲で耐え、軽空母は噴進弾幕で空襲をしのぎます。
空母棲鬼を枯らすために航空隊は使用。
半端に陸攻使っても仕事してくれないと判断しました。
道中突破率は5割程度で、ボス前大破撤退が主でした。

噴進砲改二があれば涼月除く全員に装備させるのがベターでしょうけど材料の関係で私は2個しか作ってなかったです。

とりあえず自分は甲で行けました。
トータル出撃数は12回でラスダン2回目でSとれました。...

cbr********さん

2019/5/2519:54:43

さて、やっと、知恵袋も見られるかな。

とりあえず、甲で行ってみたらどうでしょう。
もちろん、資材的な余裕も考慮しないとですけど。

私は、問題なく行けると思ったんですけどね・・・
輸送ゲージ一発目で、石垣がドロップしたので
そこでE-2の運は終わった感じかな?

様々なことを考えて、乙に下げて只今E-2攻略しました。

甲を攻略するつもりで組んだ艦隊ですので、
10数回程度ですね。20回は出撃していないと思います。

まあ、最終的には提督が決める事。
でも、八丈は可愛いぞ~

さて、やっと、知恵袋も見られるかな。

とりあえず、甲で行ってみたらどうでしょう。...

edn********さん

2019/5/2519:06:06

各提督の優先順位によります
イベ完走、新艦娘との邂逅、新装備、そういったイベントならではの要素に自分で優先順位をつけてみてはいかがでしょう

極論E2甲突破でイベント終了してもいいくらいの思い入れがあるなら無理でも何でもしたらいいと思います