ここから本文です

就職活動中のものなのですが、先日面接で「過去に交通違反をしたことはありますか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2517:42:47

就職活動中のものなのですが、先日面接で「過去に交通違反をしたことはありますか?」との問いに「無いです」と答えました。実際に違反はしておらずゴールド免許です。しかし一度駐車場で他人の車にぶつけてしまう物

損事故を起こしています。調査をされたりは無いとは思いますが、物損事故は違反として申し出ておくべきだったのでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/2518:03:03

違反と事故は異なるものです。
事故自体は交通法に違反していないが、
その事故に至る原因が交通違反とされれば、違反履歴になります。

調査はされないとは思いますが、
自動車の運転に関わる仕事をされるなら、
情報を共有しておいたが方がいいかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2521:29:00

    ありがとうございます。もう面接が終わってしまったので次に進めてそこで機会があれば言って見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2019/5/2517:56:08

過去5年の運転記録証明書を見られて、加点をされない違反では有るが物損事故をどう判断されるか