ここから本文です

登山で一番「ちくしょー!」と思った出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2517:46:28

登山で一番「ちくしょー!」と思った出来事は何ですか?

閲覧数:
209
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/5/2721:59:24

登山道にティッシュが落ちていたので拾って帰ろうと掴んだら、大に被せてあったこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2019/5/2918:54:06

北アルプスの山小屋で
若い女性の生着替えを
見逃した時、(>_<。)

len********さん

2019/5/2823:10:58

気合入れて登っていた時に、
半ズボンの小さなガキに抜かれた時ですかね。

fjm********さん

2019/5/2711:16:09

アイゼンを忘れてきたとき。

ryo********さん

2019/5/2600:16:48

秋の鳥海山。
台風が夜半には通過という予報。ご来光を見、写真を撮ろうと暴風雨の中、小屋を出発外輪山へ、処が翌日の10時頃まで大暴風雨。死ぬとこだった。
スピードが遅くなったんだってさ。

har********さん

2019/5/2521:14:52

昔 むかし の話です、

日本に残された 数少ない 冬季未踏の大きな岩壁で・・・

2/3の位置にある3mほどのオーバーハングを乗り越え フェイスに出ます、
この頃より吹雪となりました、

どうしても登りたくて半日粘りました、
吹雪の中 ビバークして次の日も粘りましたがどうしても登れません、

次回を期して敗退しました、

1ヶ月後 そのルートを登ったという話を聞きました、
記録をみると 私が2日間苦戦したフェイスを ボルトの連打で登っていました、
私には ボルトを1本でも打つという選択はありませんでした・・・・

「ちくしょー!」と思ったと同時に 哀れを感じましたね、
日本の登攀者のレベルは・・・ 登攀者の意識のレベルとともに残念な日本の現状をみました、