ここから本文です

美術家志望です。絵を描いております。一応個展もしています。 自分は美しい絵...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2521:52:37

美術家志望です。絵を描いております。一応個展もしています。

自分は美しい絵が描きたいと思っています。いつか奈良美智さんみたいに国外でも評価されたいと思っています。

ただ美しいだけの作品を描こうとするのは評価にあたいしないのでしょうか?

一応、美術の歴史の勉強もしています。

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2019/5/2822:10:45

ど直球で美しいの描きたいなら、なおの事歴史の勉強しないとどうしようもない。

ただ美しいものなら、過去に作られた大量の名作を見ればいい。そもそも、美しいものを見たいなら本物の花や風景には絶対敵わない。よりお手軽な表現方法として写真という媒体もある。


そんな中、現代の作家は如何にして美と向き合ってるのか、過去から今までの変遷と、現代の事情、それに対して自分がどう向き合ってるのか。

絵でしっかり表現したい事が表現できてるかは最重要ですが、世界で戦うなら裏付けも欲しいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/5/2822:16:53

>ただ美しいだけの作品を描こうとするのは評価にあたいしないのでしょうか?

心に響く作品を描くのが一番です。

美しいだけの作品は絵の分からない素人受けはし、売れるかも知れません。
しかし、美術業界からは相手にされません・・・。

wit********さん

2019/5/2523:44:22

貸し画廊を借りて個展をしていても、何も変わりませんよ。
ただ、自己満足の世界に浸っているだけです。

貸し画廊で個展を定期的に開くなら、コネを最大限に使ってマスコミや評論家まで巻き込まないと、見て評価して欲しい人が誰も見てくれません。

多くある貸し画廊。
一部の有名所以外は、個展を開いても美術評論関係者は気付きませんし、気にもしていません。

重要なのは「企画画廊」です。

gum********さん

2019/5/2521:58:51

自分の道理ぐらい自分で決められなきゃ、世界どころかどこでも通用しない。
評価は諦めた方がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qrk********さん

2019/5/2521:57:52

自分の創作意欲より、他人の評価を先に斟酌している様では、高い評価は得られないでしょうね。

受け手の想定を超えた表現を芸術と呼ぶんじゃないですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる