ここから本文です

現在UQを使用中ですが二年たつのでY!mobileに料金相談に行きました。そこでSoftBan...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2522:02:29

現在UQを使用中ですが二年たつのでY!mobileに料金相談に行きました。そこでSoftBankの販売員にSoftBankのGoogleピクセル3aにの乗り換えないか?との提案がありました。
端末代54000引きで3120

になり、学割適用して3ヶ月使ったあと解約してそのあとはSIMロック解除をすればUQなどでも使えます。との事でした。

違約金分はキャッシュバックありなので安くで端末が手に入るならいいかなぁと思ったのですが、何か落とし穴的なデメリットはありますか?
家のネットはフレッツ光ですが、SoftBank光に変えると月のスマホ代1719円、ネット6156円でお得ですと説明され契約しようかと思ったのですが一度調べてからにしようと思い保留にしてきました。

詳しい方何かおかしな点などありましたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/5/3115:44:04

違約金1万だけでなく、
その月の通信料、
予約番号手数料3,000円、

月々割を受け去られなくなるから、ほんとのスマホ代の差額はめちゃ高い請求です。それを分割で支払わされます(泣)


ソフトバンク光だけで6156円なんですか?
それは高そう。

スマホ代は安そうですね、1719円のスマホというと、格安スマホ並みのだから、たぶん通話は別途必要、データ1ギガくらいかな?

まあ、ソフトバンク辞めると、ソフトバンク光オプション割も請求されるそうで1万5000円だそうです(泣)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる