ここから本文です

[画像]包皮口狭窄の相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2522:38:57

[画像]包皮口狭窄の相談です。

こんな感じになっています。
包皮口を開くトレーニングをしていますが、
このまま続けても良いでしょうか。

補足高3です。半年ほど前からなっており痛みは勃起した時に向く瞬間だけです。

トレーニング,包皮口狭窄,包皮口,むきむき体操,メンソレータム,オロナイン,感じ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/5/2609:25:22

包皮口を拡げるトレーニングを継続したいところですね。

貴方の状態は「むきむき体操の解説」のページに記載されている状態に一致します。
この図の状態は、包皮口の広さがまだ充分でないことを示しています。
https://www.ishamachi.com/?p=62570

このページの第3項「包皮口をゆるゆるにする」をご覧ください。

とはいっても、勃起時の包皮をむくことが可能なご様子なので、「包皮口が狭い」というのはごく軽症だと思います。

でも、包皮口の組織(包茎時の包皮の先端)が「白く硬化している」というのはちょっと気になります。

包皮口を拡げる練習で、包皮口に小さな傷ができて硬くなっているのかもしれません。

入浴時に石鹸などで洗うと表面組織を傷めるので逆効果です。
入浴時にはお湯だけで洗い、オロナイン、メンソレータムなどの刺激の少ない軟膏や、保湿用のベビーオイル、ハンドクリームなどでいたわってあげると柔軟性が回復し、もっと楽に包皮をむけるように(むいた後の締め付けが減るように)なる可能性があります。
(なお、塗った後で痒くなる場合、その薬はハズレですから別のものにしましょう)

高校3年なら皮膚もちんちんも回復力充分ですから、まずは硬くなった包皮口を回復させることを優先し、包皮口を拡げるトレーニングはしばらく(1・2週間ぐらい?)お休みしたほうがいいかもしれません。

「急がばまわれ」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル