ここから本文です

引きこもりからの社会復帰に関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2523:36:36

引きこもりからの社会復帰に関する質問です。

私は35歳、男性でお恥ずかしい話ですが職歴なし、資格なしです。

原因は20代の頃に長く働いていたバイト先、大学でイジメを受けてうつ病を患ってしまいそこから現在まで引きこもりになってしまいました。

障害年金二級を受給してます。

今更ですが将来に対しての不安や今の自分の立場に情けなさを強く感じておりもう遅いかもしれませんがどうにかこの状況を良くしたいという気持ちです。

今はできる範囲内で外に出る習慣をつける為に毎週、週二回スポーツ施設に通って体を動かすことをしています。

その成果もあってか心療内科で処方されてはうつ病の薬がかなり減りまして動くなら今しかないと思い就職を考えております。

かなり難しいと思いますが私のような者でも採用される可能性の職種などはありますか?

私が考えてるのは施設警備などの警備員の仕事なのですが未経験可能、やる気重視と求人の説明に書いてあったのですが他の職種と比べたら少しは採用される可能性はありますか?

また、面接の際に今まで何をしていたか聞かれた際には正直に今までの経由を説明したほうがよろしいでしょうか?

アドバイスなどお待ちしてます。

閲覧数:
169
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sca********さん

2019/5/2600:23:14

こんばんわ。
うつ病と発達障害もちです。
私は、親の介護で三年ブランク有りで派遣に登録しました。
担当さんが色々探してくれるんです。
週3日、未経験可、ブランク有りでも可です。
スタッフサービスメディカルに登録したので、看護士の助手の仕事です。
(他の仕事は、面接でおちまくりました)

バイト歴があるなら、工場勤務やピッキングを探してみてはどうですか?
はじめは、短時間か週3日か4日とかが良いと思います。
派遣の場合、職歴はあまりきかれないし。

働きたいという、貴方の気持ちを応援します!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 00:32:01

とても参考になりました!

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

施設警備 の求人情報(29,190件)

施設警備スタッフ/サービス【契約社員】
  • 太平ビルサービス株式会社 東京支店
  • 契約社員
  • 日給9,300円〜21,000円
  • 東京都豊島区
マイナビミドルシニア
施設警備 天気に左右されない施設内勤務・職場との直行直...
  • 東洋ワークセキュリティ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町・その他の勤務地(1)
東洋ワークセキュリティ株式会社
施設警備員スタッフ
  • 株式会社光伸サービス
  • 契約社員
  • 月給16.1万円〜16.9万円
  • 大阪府大阪市淀川区
イーアイデム
工場内の施設警備業務
  • 株式会社日警
  • 正社員
  • 日給1.4万円〜
  • 茨城県取手市下高井
求人ジャーナルネット
警備スタッフ施設警備員大募集高日給交通費全額支給でがっ...
  • 株式会社パトロールサービス 施設警備 大田区洗足エリア
  • パート・アルバイト
  • 日給1.9万円〜
  • 東京都大田区
マッハバイト
短時間勤務のスーパーの施設警備 施設警備 愛知県豊田市 ...
  • ホーメックス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
[ア・パ]施設警備(館内警備)、警備員、受付
  • 東宝総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給2.1万円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
バイトル
施設警備 月給20万円以上 資格・経験を活かして 安定 ワー...
  • 安確警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給20.8万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
大手物流センターでの施設警備/直行直帰OK
  • プラスワン株式会社
  • 正社員
  • 日給1.6万円〜1.8万円
  • 兵庫県尼崎市扇町
求人アスコム
施設警備
  • 株式会社セイバーセキュリティ
  • 正社員
  • 月給15万円〜20万円
  • 長野県軽井沢町・その他の勤務地(5)
株式会社セイバーセキュリティ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2523:42:00

よく、決心しました、偉いです。
道路の警備は自動車の免許が必要。
施設の中の警備、受付、詰め所にいる場合、
様々です。
無理なシフトは組まない事です。
深夜・早朝は無理せず、多少バイト代が安くても、
生活習慣が狂わないものを。
医師と相談することも忘れずに。

せっかくついた体を動かす習慣を守って下さい。

yar********さん

2019/5/2523:43:31

大変な思いをされて今まで頑張ってきたのですね。

仕事の件ですが、労働時間は、どんな感じでしょう?また、出勤は週にどのくらいなのでしょう?いきなりフルタイムとなると、
また、ダウンしてしまうかもしれません。
金銭的な事も考えたら、働きたいのかもしれませんが、出勤日数と労働時間は、確認した方が良いです。

obu********さん

2019/5/2523:49:08

これから夏がやってきます。
警備の仕事はキツイかなと思います。

車の運転はできますか?
今はドライバー不足でもあり、荷物の配達要員はかなり重要あると思います。

車の運転ができなくても、地域によっては台車でやってるオバちゃんもいます。

これもまた暑くてキツイ仕事なのですが、警備員のように一箇所にいるわけではないし、身体も動かせて良いと思います。アイスも食べれますしね。

それに個数によって短時間で働くことも可能です。
私の地域はおばさん達が自転車に台車付けて配達しています。
暑い日にはドリンクを渡したりします。

警備員より配達の方が良い気がします。

abi********さん

2019/5/2600:03:24

警備なめない方が良いですよ

現場次第ではメンタルキツイです。

イメージが夜間の人がいない所を〜とか思ってるかもしれませんが、そう言うのは今は機械化されてますので少ないです。
それと精神に異常あると警備は出来ません。医者の診断書がいります。