ここから本文です

1kの8.5帖ぐらいの部屋に住んでいます

アバター

ID非公開さん

2019/5/2603:40:27

1kの8.5帖ぐらいの部屋に住んでいます

部屋干し派なんですが、乾くまでずっと部屋の湿気がすごいです。特に、さらさらとしているベッドカバーもべたつく感じになります。
すごく嫌なのですが、除湿機を買ったら改善されますかね?
今は、サーキュレーター2台を回してエアコンの除湿機能を回していますが、あまり効果はありません

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/5/2610:11:58

エアコンの除湿で効果が薄いなら除湿機もあまり期待できないでしょう、外干しにするか、コインランドリーの乾燥機を使うことを検討できませんか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2611:55:29

    そうなんですね…
    コインランドリーは近くにありません。
    外干しは、なんとなく汚いイメージがあるので(虫とか?)やってなかったですね…
    外で着る物はあまり抵抗ないですが、部屋着やフェイスタオル、バスタオルは結構抵抗あります
    実際にはそんなに汚くないですか?というか部屋干しよりも衛生的なんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y__********さん

2019/5/2605:11:36

除湿機で改善はされるとは思いますが、部屋で干す限り解決しないと思います。
例えば風呂場に除湿機を持ち込んで、干したらどうですか?

https://www.irisohyama.co.jp/products/naruhodo/ddc-50.html