ここから本文です

大相撲夏場所 朝乃山の優勝で幕を下ろした夏場所ですが、大関高安は今回も優勝で...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2606:13:20

大相撲夏場所
朝乃山の優勝で幕を下ろした夏場所ですが、大関高安は今回も優勝できませんでした。さらに平幕に先を越されて、一応肩書きだけは大関ですが優勝したこと無いって、かなり恥ずかし

くないですか?本人はどう思ってるのか。
場所前では、あまり出稽古せずに引退した兄弟子と稽古ばかりしてますよね?毎度毎度あの辺がどうなのかなと思います。
今回は立ち合いから体当たりで相手の体を起こしにいったり(いつもより馬力はなく、はたかれて落ちる)または四つに組みにいこうとしたり、自分の型が見つけられないように感じましたね。
高安は一体何が原因でしょうか?
お詳しい好角家の皆様、よろしくお願い致します。

大相撲夏場所
大相撲五月場所
両国国技館

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/5/2609:52:58

腰の怪我が原因と思われます
勿論迷いは有ります
迷いの無い力士はいません
勝負は相手の得意な技を封じ、弱点を突く
仮にも大関ですから、強いのです
これから先1度も優勝無しで引退しようと
悪い事でも恥ずかしい事でも無いと思います
優勝できるのは、偶然が大きく左右します

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 15:44:56

勉強になりました。

「大相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jwg********さん

2019/5/2610:10:50

優勝なんて結局運ですから。
11勝でも優勝することもあるし14勝でも優勝を逃すこともある。
無冠の大関の方が価値がありますよ。