ここから本文です

東京オリンピックチケット抽選予約。 みなさん、何を申し込みましたか? A席とか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2607:15:17

東京オリンピックチケット抽選予約。
みなさん、何を申し込みましたか?
A席とかB席とかも教えてもらえますか?

陸上、卓球、バドミントンを全て一番安い席で、1回戦とか申し込みしたので

すが、全て当たったりするのかと?
いい席が人気なのか、安い席が人気なのか?私の周りでは、話題すら出ません。
ちなみに愛知県です。
東京近郊の人は結構申し込みしてるのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足皆さま回答を下さりありがとうございました。
ベストアンサーは決めかねまして、投票にさせていただきます。

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/2713:24:55

複数申し込みしたものが全て当選する事はほぼないのではと思います。
かなりの応募数になるかと思いますし、競技にもよりますが宝くじに当選するかしないかくらいの状況になるという予想もあります。
席種の人気具合は、会場や席の配置によっても異なるかと。
開会式や陸上が行なわれるオリンピックスタジアムですと、後ろの席になるに連れて緩やかな傾斜になっているので、もちろん前の席は近くで見れますが、前の方は傾斜がほぼないので、全体を見たいなら真ん中以降の席種(CDEなど)も良いと思います。
あと2020みんなで応援チケットも申し込みが多いのではないかと。
1番下の席種と同等や該当者がいる事が前提ですが、2020円で観戦できるのはかなりお得です。
特に開閉会式などは高額ですので、このチケットで当選したなら観戦してみよう、という方も多いのでは。
東京近郊の方の申し込みが多くなりそうなのはわかりますね。
近いですし無理に宿泊しなくてもィィですし。
ただ当方の東京在住の知り合いに方に聞いてみましたが、ほほぼ申し込みしていませんでした。
家でテレビ観戦するが多かったです。
遠い近いもありますが、興味があるかないか、生で観戦したいかテレビで良いかという問題な気もします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2717:44:45

    色々な情報ありがとうございました。
    オリンピックの雰囲気を味わえたらなぁと思い応募しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2019/5/2620:55:28

私のとこは東京に近い、もしくは東京なので結構クラスのみんな申し込むみたいですよ
私もサッカー申し込みました
ちなみに、お金が無いのでD席です笑