ここから本文です

相撲の物言いは何分以内で決めると言うルールはあるのですか?

モヤさん

2019/5/2608:48:42

相撲の物言いは何分以内で決めると言うルールはあるのですか?

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Michelleさん

2019/5/2611:48:31

何分以内で……という決まりはありませんが すぐ協議の輪が解れるものと、長くかかるもの………いろいろですね。
一昨日の栃ノ心vs朝乃山みたいな前代未聞 6分かかったなんていうのは、わたしは初めて観ました。
まぁ、この先、一昨日以上 協議に長くかかることは無いだろうと思いますが 大事な点は 時間がかかっても『正確な判断、裁量』ですね。真実はひとつです。

質問した人からのコメント

2019/5/30 08:46:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usg********さん

2019/5/2614:16:12

特に何分以内という決まりはありません。

が、阿武松審判長が
「一番近くで見ていた人の意見を採用した」
と言うのは責任転嫁にしか聞こえません。

難しい裁きだったからこそ、審判長にしっかり決めてもらいたいのに。

mam********さん

2019/5/2609:36:12

無い様な気がします
考え方の違いは、土俵を離れて話合うべきです
頭、悪いの?
話が別れたら取り直しにすれば、良いだけの事なのだが