ここから本文です

なぜ茨城などは北関東は運転マナーが悪いのですか?例えば生活道路に歩行者がいる...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2610:21:25

なぜ茨城などは北関東は運転マナーが悪いのですか?例えば生活道路に歩行者がいるのに自分が優先とか信号機のない横断歩道とかは歩行者がいるのに止まらないなど。歩行者にクラクション鳴らしたり。せかせかしている

ような。なのでせかせかしているから事故が多いイメージもあります

閲覧数:
65
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky1********さん

2019/5/2922:57:49

茨城県はホントマナーはないです。
早朝は信号無視当たり前です。
せっかちとは言いますが、余裕もお金も無いのでは?といつも思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koc********さん

2019/6/101:13:13

>なぜ茨城などは北関東は運転マナーが悪いのですか?

北関東を隅々まで調べたのですか?

>なのでせかせかしているから事故が多いイメージもあります

イメージって何ですか?


どうせ北海道に行って同じことが起きたら、どうして北海道の人は…と言うのでしょう。
もっと視野を広くもってください。
言ってることが横暴だと気づけないと、また多くの人を傷つけることになりますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hay********さん

2019/5/2819:46:36

北関東ごときでマナーが悪い?
愛知県(特に名古屋市)に来てみて下さい
自動車保有率全国1位で狭い道路がひしめき合っている!
これを知るとあーら不思議
東京や大阪での運転も不快感が減りますよ
※個人的には京都が一番運転マナーが悪いと思ってますがw 文化保持の名目で道路開発も進んでいない為狭いマナー悪いし最悪です

kyo********さん

2019/5/2814:08:26

性格が意地汚く陰湿だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/5/2711:47:33

茨木は全国ワースト3位ですからマナーの悪さは言わずと知れた事ですね。
JAF調べ。
1位 香川県 80.00% 8割の人がマナーが悪いと回答
2位 徳島県 73.50%
3位 茨城県 67.20%・・・・・これですけど。

het********さん

2019/5/2711:41:31

北関東って車が中心じゃん。

だから地元の奴は誰一人として質問者のような不満を持ちませんね。


歩行者の立場になったって、「ちょと待てば渡れる」って考えるから。


その程度も待てない歩行者って脳に何か障害があるんですか?