ここから本文です

google clome使用中にウイルスに感染しているという警告文が表示されるようになっ...

oma********さん

2019/5/2610:28:08

google clome使用中にウイルスに感染しているという警告文が表示されるようになったんですけどこれを除去するにはどうすればいいでしょうか?

google clome使用中,警告文,質問者,ウイルス,SuperB Cleaner,Cloud Storage,フィッシング

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/5/2614:02:07

画面右下に出る通知でしょう?
それならアクションセンターに来た通知です、簡単に消せます。

タスクバー最右にあるアイコンに①等と表示されたなら
そこをクリック(CL)して、上方へ通知窓を移動させて
その窓にある設定マークをCLしてブロックに変更します。

質問した人からのコメント

2019/5/27 13:49:57

ありがとございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2019/5/2611:28:30

フィッシング詐欺のページですね。
ウイルスではなくアド(広告)ウェア感染でも表示されますが、大半はサイト側が提供しているサイト側の収入源の一つです。

今回の警告画面は偽の警告ですが、偽アプリの販売サイトに誘導するパターンなので、偽の情報(IDが失効するだのロックされただの)で焦らせて質問者さんのIDとパスワードやクレジットカードの情報を引き抜くフィッシングサイトへ誘導されますので注意した方がいいです。

「ウイルス感染」と言うのは、そのように感染するものですが、実際はほとんどウイルスに感染していません。

つまり、これはウイルスを駆除する為のもので、アプリをインストールするリンク等が表示されていますが、ウイルス感染の文言の正体は悪質な詐欺広告です。

この手の広告は端末が感染している事で、質問者さんが恐怖心を煽って目的のアプリをインストールさせ様とするものがほとんどです。

警告画面からインストールさせるインチキアプリとしてよく見られるのが「悪意のあるウェブサイト」ですので、このウェブサイトがインストールを推奨しているGO SecurityやCloud Storage、SuperB Cleanerと言うアプリたちがむしろ危険なソフトウェアですので、突然ポップアップ画面が出ても指示に従わずに電源を切って再起動して対処すればいいだけです。
(ウイルスに感染したと思わせて、自社のソフトをダウンロードさせる手法ですので、先へ進まずに無視してかまいません。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/2610:54:46

詐欺です。
無視に徹して下さい。

nun********さん

2019/5/2610:28:51

無視してください