ここから本文です

中学校にタバコ吸ってる奴がいるのですが、先生が知ってるのに止めてないのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2611:37:53

中学校にタバコ吸ってる奴がいるのですが、先生が知ってるのに止めてないのですが、いいのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2019/5/2611:53:30

勉強を教えるのが本業で教師は更生施設の職員じゃない。
吸ってる現場を見たら注意する。
タバコを所持していたら「可能なら」没収する。
出来るのはここまでですよ。

それすらもやらないのは問題ですね。
まあ、注意1秒怪我一生って標語の裏の解釈は立った一言注意しただけで一生怪我の後遺症に悩まされるって意味。

卒業後にお礼参りだとかマイカーボコボコだとか学校で暴れて警察沙汰、交友関係やタチの悪い兄弟がいるとか。

義務教育なので卒業するまで腫れ物を触る様な扱いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2019/5/2701:32:45

その程度の学校ならそれでいんじゃないの?教師もやる気ないんだろ。

thi********さん

2019/5/2611:45:30

煙害・火災など周囲に危害がない限り放っておきましょう

mnj********さん

2019/5/2611:42:02

煙草を吸っていることも
>先生が知ってるのに止めてないのです
どちらも大問題です。
誰かあなたがこの事実を言える先生おりませんか?

jfe********さん

2019/5/2611:40:04

教育委員会に告げ口しましょう

bac********さん

2019/5/2611:38:25

ダメに決まってるよ