ここから本文です

丸山議員の発言のどこに問題があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2614:06:07

丸山議員の発言のどこに問題があるのでしょうか?




北方4島を取り戻すには、戦争しかないはその通りと思います。

話し合いで解決は100%無理でしょう。


戦争で取り戻すにはロシアの軍備以上の軍備を整えなければなりません。

其れだけの覚悟が日本になければ、取り戻すことはできません。

今のままだと、此れから永遠にロシアに搾取され続けることになります。

解決するには核を保有してロシアに対峙する、もしくは4党は諦めるそれしかないと思のですが。

他に解決の方法はありますか?。

閲覧数:
43
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/5/2614:11:46

問題ありません。憲法改正論につながります。
ところが今の日本では、戦争ときいただけでヒステリーを起こすのが正義だと勘違いしてる輩が多いのですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2618:59:26

    有難う御座います。

    私の意見は極端かもしれませんが、其れしかないと思います。


    今のやり取りを永遠と続けて、技術や金をむしり取られるか。

    核を持って同等の軍備を持ち、返還を迫るか。

    4島を諦めるか。

    それ以外にないと私は思います。

    平和ボケした日本人はロシアのクリミア併合を知らないのでしょう。

    そのうち北海道もという話もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 22:52:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sse********さん

2019/5/2616:40:46

大丈夫か?
酒は飲んでいないだろうね?

丸山君のいうことが正しいのなら、故郷を奪われた住民に言うことではないだろうが。

北方領土は諦めろとなぜ国会で言わないのだろうか。

酒乱で、ロシアの女を買いに行くと言い出すアホの言うことを支持する人がいることが信じられません。

君のような人間がいるから、日本は戦争をしたがっていると海外から思われるんだよ。

kam********さん

2019/5/2616:16:25

>北方4島を取り戻すには、戦争しかない

とかの丸山議員の発言の言葉は、言語道断だとロシアが言っているそうなので、

他の内容で交渉すればいいでしょう。

例として、
個人的な疑問を言えば、


1. ロシア・ソ連は、戦前の欧米の植民地政策の印象があまりないが、いつまで北方四島を占領しているのか。

2. 欧米が侵攻するという印象は、あまりないが、
ロシア・ソ連が、北方四島を戦争で勝ち得たということであるなら、
当時、侵攻したということであり、

30年くらい前のクエートに侵攻した、とある国のような侵攻の考えを、2000年を越えても持っているのか?

とか。

new********さん

2019/5/2614:28:21

問題ないです

普通に防衛戦ですから

ただ、被害が大きくてもいけないので
経済的に大打撃を与えて
同盟国とともにじゃないと厳しいかもです

twe********さん

2019/5/2614:22:25

結論として早く諦めるしかないって事ねー^_^

それは、国の方針と逆なんじゃないのー?

chu********さん

2019/5/2614:09:30

憲法違反です。
我が国は、憲法で戦争を放棄しています。
国家議員は、いかなる場合も憲法を守らなければなりません。
国会議員を辞めてから、主張すれば法律上の問題はありません。