ここから本文です

東方民には淫夢民が結構いるのに、ボカロ民に淫夢民が少ないのはなんでですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2615:14:39

東方民には淫夢民が結構いるのに、ボカロ民に淫夢民が少ないのはなんでですか?

東方もボカロもニコニコ黄金期を代表するコンテンツの一つで、どっちも古参が慣れ親しんでいたと思うんですけど…

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ker********さん

2019/5/2615:27:06

クッキー☆のせいで東方民が多くなったってのもあるゾ

ただ、こ↑こ↓まで明確な差が出たのは原因の根底はコンテンツの性質にあるゾ
東方は基本楽しめればおkってスタイルで商売っ気が少ないから、金銭的見返りを求めない淫夢コンテンツとくっつきやすかった
一方のボカロは多少なりとも商売っ気が初期の方からあったから、淫夢と直接くっつくことはなかった

ちなみに東方民でボカロ好きで淫夢ノ一太刀の一員である兄貴姉貴も結構いるゾ
キッズや新参のせいで東方とボカロの対立っぽいのが生まれたから、名乗る人が少くなっただけで

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsc********さん

2019/5/2615:15:18

クッキー☆のせいです。