ここから本文です

これはメダカですか?

sit********さん

2019/5/2615:17:13

これはメダカですか?

今朝、鴨川に子どもたちと行き、小さな魚の群れから捕まえました。
1.5センチほどです。
うちで元々飼っているメダカ(楊貴妃と白メダカ)に比べて随分スリムで、これはメダカはなんだろうかと分からなくなってきました。

メダカ,楊貴妃,白メダカ,鴨川,子どもたち,稚魚,オイカワ

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/5/2617:59:41

こちらの個体は、おそらく、ハヤ、オイカワの稚魚かと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/29 01:48:41

教えていただきありがとうございます。メダカと比べても動きが明らかに素早いです。
全く知識がなかったので助かりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/5/2616:42:02

メダカではないことは直ぐにわかります。コイ科の淡水魚の幼魚でしょうが、この画像、さらにこのサイズで細かい種類の判別は困難です。カワムツやオイカワあたりだとは思いますが。

zip********さん

2019/5/2615:20:38

タナゴの稚魚ではないでしょうか。