ここから本文です

離婚後の取り決めについて、公的な威力をもたせる方法を教えて下さい 内容は ...

mhp********さん

2019/5/2615:49:56

離婚後の取り決めについて、公的な威力をもたせる方法を教えて下さい

内容は
持ち家(ローン有)を子供がいつでも帰省出来るように、子供が家庭を持つまでは売却したりしない
子が家庭を持ち

、もし売却してプラスがあるなら子供と売却金を分ける
です

他に金銭が絡むような約束の希望はありませんが、上記約束を破られた場合には一定額を子供に渡すと言う形にしたいです

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/208:01:19

公正証書にしておく事でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2615:54:41

裁判所はいかがでしょうか。
知人は裁判所で離婚しても同じ家に住めると決めたと言ってました。

atriumさん

2019/5/2615:51:52

ま、あまり期待できないね。
あなたが買い取るが以外では。