ここから本文です

窓について、アドバイスをお願いします。 自宅を建築中で、リビング内に1畳~...

sys********さん

2019/5/2617:52:17

窓について、アドバイスをお願いします。

自宅を建築中で、リビング内に1畳~2畳くらいの書斎(パソコンデスクと本棚があるだけのスペース)を設計しました。

そのスペース内の窓が、幅18cm×丈110cmという縦すべりの透明ガラスの小窓です。
窓の方角は東を向いています。

ここには、カーテン、ロールスクリーン、シェード等、どのようなものをつけると良いでしょうか。悩んでいます。

窓の向こう側は、小さいながら当家の庭(とは呼べません・・・当家の余った土地、その向こう側は隣家のお庭(庭だけで100坪以上あると思われます)という景色になっています。

アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bry********さん

2019/5/2620:13:44

自分もロールスクリーン一択ですね。
サイズが合えばニトリの既製品で自分で付けると安いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/5/2620:58:26

断熱性を上げるならハニカムシェードがいいですよ。
安くしあげるならロールスクリーンでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/5/2619:46:25

縦滑り出し窓に目隠しは付けません。

目隠しを付ける国民は日本人だけです。

透明なガラスであっても、諸外国ではそのままです。

と言うのは諸外国では家の中でも外と同じ靴を履いた生活だから見られても恥ずかしいと思わないのです。。

ベッドの上だけ靴を脱ぐプライベートだからです。

何を付けたら良いかとなりますと、ブラインドでは窓枠内には入る物が作れません。ロールスクリーンがお勧めです。

kur********さん

2019/5/2619:45:28

ロールスクリーン一択だと思います。

縦滑り出し窓にカーテン付けても邪魔に感じます。

ロールスクリーンをつけるか、それが嫌だったら型ガラスかフロストガラスですね。

うちは似たような窓を型ガラスにしました。
でも南向きで日差しが気になるのと通路にもなるので、遮光のロールスクリーンを付けました。

asu********さん

2019/5/2618:36:19

目先 覗かれて困らないなら、日本手拭いくらいのサイズですから、つっぱり棒で止めて、予算と相談されては?
百均で両方買っても216円
サイズがサイズだけに、オーダーとなるでしょうね。