ここから本文です

8月に群馬から車で宮城、山形へ2泊3日で旅行に行きたいと考えております。小さな子...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2618:48:45

8月に群馬から車で宮城、山形へ2泊3日で旅行に行きたいと考えております。小さな子ども1人、父母参加します。必須条件としては仙台のアンパンマンミュージアム、山形の龍上海へは必ず行きたいで

す。他、観光地を回れそうなルート、宿泊地等教えていただければ幸いです。因みに早朝出発、帰りは20時頃の到着を予定しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/5/2709:45:02

初日:仙台市街地もしくは松島泊
早朝出発なら10時前には着くと思うので、その足でまずアンパンマンミュージアムへ。
(もし時間があれば松島観光、遊覧船ならお子さんも楽しめると思います)
その他子供連れで仙台市街地周辺のオススメ観光地は、
塩釜市場(丼めしと市場で売ってるネタを自由に買ってオリジナル海鮮丼を作ったり、買った魚介類をその場で焼ける網焼き場もあります。松島観光とセットで考えると効率がいいですね)
あとは仙台うみの杜水族館も人気です。
ホテルは予算が合えばロイヤルパークがおすすめです。
仙台のシティホテルではウェスティンに次ぐランクですが、市街地から離れた郊外にあるためビジネスホテル並の価格です。家族で泊まれる広い部屋も多いですよ。

2日目は山形へ
まずは宮城蔵王きつね村。外国人観光客の間でも有名なきつねと直接触れ合えるスポットです。子供連れの観光では大人気ですね。その足で蔵王エコーラインを走り山形へ。途中のスポットとしては蔵王お釜、山形蔵王ロープウェイ、蔵王ファームあたりでしょうか。

宿泊は蔵王温泉、予算とタイプに応じてラインナップされているタカミヤ系列のホテルがおすすめです。

3日目は、村山の最上川三難所川下りを体験したあと龍上海ランチ。
龍上海は何店舗がありますが、どこでもいいなら東根店が広くておすすめです。食後に近くにあるよってけポポラというJA直売所でお土産と名物のジェラートが楽しめます。
その向かいにあそびあランドという子供向けアウトドア施設があるので、ジェラート食べながら軽く遊ぶのもいいかもしれません。

個人的には山形のオススメしたい蕎麦屋や観光地はまだまだありますが、お子さん連れで長距離ドライブを考えるとこのまま帰路につくとちょうどいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2913:40:36

詳しく教えて頂きありがとうございます!具体的な内容でイメージがつきやすく参考になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 13:41:26

イメージがつきやすかったのでベストアンサーにさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/5/2709:19:43

こども向け狙いなら、
宮城にはうみの杜水族館、
宮城蔵王キツネ村、
仙台市天文台、松島湾遊覧船、など、
山形にはリナワールドがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2019/5/2619:01:07

私の質問を是非見て下さい。
山形県の蔵王エコーラインと御釜、如何ですか?

刈田駐車場なら、そんなに渋滞しないみたいですよ。

龍上海、美味しそうですね。
自分も8月に山形に行くので、行ってみたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる