ここから本文です

養生テープやダクトテープやセロテープはたいていの家には常備してあるものではな...

tra********さん

2019/5/2620:46:26

養生テープやダクトテープやセロテープはたいていの家には常備してあるものではないのでしょうか。

実家には当たり前にあったしいろいろDIYで活用していたのでそれが普通かと思っていましたが、旦那の実家にはセロテープぐらいしか無かったそうです。
ママ友の家にお邪魔して子供と折り紙で遊んでいたとき紙と紙をつなぎとめるのにセロテープが欲しかったのですが、セロテープは無く糊ならあると言われました。
一般的にテープ類はあまり使わないのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/5/2707:59:02

うちの実家はセロテープはなくて、ガムテープとビニールテープ、のりはありました(高齢者二人住まいです)。
家によるんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2019/5/2713:33:42

養生テープは本当に使えます
うちは夫が仕事で使う事があるので
わたしも他の事に使ったら
結構便利なので
きらさないようにあります普通のオタクにはセロハンかガムテープか
ビニールテープ くらいなら
あるんじゃないかな?って思います

cab********さん

2019/5/2712:59:40

自分が標準だという思考はよろしくないですね。
さらに
PPテープ
ビニルテープ
布テープ
クラフト
グラステープ
ブチルゴムテープ
マスキングテープ
銅テープ
アルミテープ
両面テープ

常備してますが、セロテープすら持っていない家庭があっても私はなんとも思いません。

nor********さん

2019/5/2708:22:38

切らすことのないのはスティック糊とマスキングテープだったなぁ。
補充したのは、養生テープ・ガムテープの順で
セロテープはこの間まで無かった。(笑)

tar********さん

2019/5/2707:55:52

自分でいろいろな事をする家庭では、常備したり、何かの時の為にとストックするでしょうけど、そうではない家庭なら買い置きしてないかも・・・。

因みに、私の家では用途に合わせて置いてあります。

w41********さん

2019/5/2706:54:51

養生テープってなんですか?汗

見たら、「あーこれか」と思うかもしれませんが、ちょっと思い付かないです。

そんな我が家はセロテープとガムテープは常備してますが、それ以外は無いかも。
私の実家も旦那実家もそんな感じです。