ここから本文です

FGOをプレイしているマスターさん達に質問…というよりアンケートに近いですが。

bsc********さん

2019/5/2620:56:15

FGOをプレイしているマスターさん達に質問…というよりアンケートに近いですが。

自分が好きな鯖をいくらでもたくさんお答えください。
もちろん一人だけしか愛していない!という人も全然オッケーです。

私は
ジキル&ハイド
ファントム
岡田以蔵
サリエリ
新宿のアヴェンジャー
レオニダス
蘭陵王

沖田総司
ポールバニヤン
カーミラ

アストルフォ
デオン
なた
エルキドゥ
始皇帝

です。

閲覧数:
94
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/5/2800:58:47

私の場合は

・推し
エレシュキガル
ジャンヌオルタ(讐)
マシュ
アルトリア(剣)
ジャンヌダルク(栽)
アルトリアオルタ(剣)
水着ジャンヌオルタ(狂)
※イシュタル(弓)
宮本武蔵

・準推し
モードレッド
静謐のハサン
※沖田総司オルタ
※メルトリリス
マルタ(騎)
マルタ(栽)
マリー(騎)
※沖田総司

とまあ、こんなところですかね(爆)。なお※印は未所持です。
基本的にメインストーリーやイベントで転んだパターンが多いですね。FGOを始める前はアルトリア(剣)だけだったんですけどね。
なお推しと準推しの違いは聖杯や金フォウ入れてもいいかどうかの違いですね。あと未所持だからまだ細かいところが分かってないってのも理由のひとつ。沖田オルタとメルトは引けさえすればほぼ確定で推しに昇格しますね。

ちなみに同一鯖は全部推す、なんて事にはなりません。例えばアルトリアは槍系は別に欲しいとも思わないし、水着(弓)ははっちゃけすぎてキャラ違うし、ちょっとアレは違うなあと。水着ジャンヌ(弓)も同じですね。

質問した人からのコメント

2019/5/31 15:31:00

たくさんお答え頂きありがとうございました!
皆さんの推しを知れて嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2019/5/2712:59:46

清姫
ベディヴィエール
マシュ

mik********さん

2019/5/2622:03:59

FGOアーケードをプレイ中なので、今よく使用するサーヴァントは
エリザベート(ランサー)
アルトリア(オルタ)
ネロ(セイバー)
メドゥーサ(ライダー)
マタ・ハリ(アサシン)
玉藻の前(キャスター)
両儀式(セイバー)

アーケードではまだ召喚されてませんが
イリヤスフィール(キャスター)
イシュタル(アーチャー)
謎のヒロインX(アサシン)
メルトリリス
BB
など召喚ピックアップイベントが早く来ないか楽しみです。

cho********さん

2019/5/2621:34:10

なんかつい最近っていうか今日にも同じアンケート質問見たな…違う人だけど。


エリちゃんは聖杯も金フォウも限界まで食べさせたパーフェクト。
術ネロも聖杯はまだだけど金フォウMAXまで食べさせて重用してる。
ライネスは魂の10連で予告引きして予定通り可愛がってる。

gre********さん

2019/5/2621:21:06

きちんと真名隠してるw
ヘラクレス 孔明 エミヤ(アサシン)エミヤ オルタ

秦良玉 蘭陵王 李書文(ランサー)アストルフォ

ニトクリス(アサシン) イシュタル(ライダー)

ワルキューレ ジャンヌ オルタ(バーサーカ)

ネロ(セイバー)アンデルセン タマモキャット

美遊 エードフェルト カーマ ラーマ クロエ

メカエリチャン アレキサンダー アストライア

ケツァル コアトル サンバ 虜美人 マシュ
こんなぐらい ですかね なんか多くなりました

kam********さん

2019/5/2621:02:12

マシュ・キリエライト
アルトリア・ペンドラゴン
清姫