ここから本文です

鉄道マニアに暗くて陰湿な人が多いのはなぜでしょうか? 例えば同じ乗り物でも...

abe********さん

2019/5/2623:04:01

鉄道マニアに暗くて陰湿な人が多いのはなぜでしょうか?

例えば同じ乗り物でもカーマニアは社交的で明るい人が多いですし、バイクマニアも同じく社交的で明るく、仲間たちとドライブやツーリ

ングなどに出かけています。

しかし鉄道マニアは根暗で陰湿な人が多くないでしょうか?

こんなこと言ったら「私の知っている鉄道マニアはイケメンだから!」みたいな反論が待っていると思うので、あえて言っておきますが、鉄道マニアは根暗で陰湿な人が「多い」と言っているのであって全員がそうではないということを言っておきます。

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izj********さん

2019/5/2919:33:50

別に関係ない気がする。
僕の鉄道ファン友達はみんな明るいし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/5/2908:20:59

貴方も陰湿ですね、そんな感じがします

mc2********さん

編集あり2019/5/2717:57:52

鉄道マニアだけじゃなく、マニアと名がつくのは大抵暗くて陰湿なイメージですけどね。

バイクマニアてのもそのひとつで、自分はバイクに乗らないくせにプラモとかミニチュアとか集めて眺めるのが趣味でスペックなどの知識だけはやたら長けてるってキモい連中だし。f(^_^;

ste********さん

2019/5/2706:29:04

あなたの周りが、たまたまそうであるだけです。

to4********さん

2019/5/2700:12:15

何でかわからんが鉄道趣味は人間を腐らせる要素があるのでしょう。
人間は社交的でなくても明るくなくても全く悪くはない。