ここから本文です

第六天波旬の強さ、能力を教えて下さい。

mrj********さん

2019/5/2623:26:31

第六天波旬の強さ、能力を教えて下さい。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtu********さん

2019/5/2712:27:07

そもそも波旬に能力なんて
無いんですよね。ただ自分の
地力だけでねじ伏せるパワー系
なので。強さは無限の宇宙を
支配する刹那 黄金 水銀 黄昏
といった覇道神を指一本で潰す
ことができ、異能系は一切無効。
しかも波旬の自負次第で無限に
強くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lmo********さん

編集あり2019/5/2701:42:11

波旬に特殊な能力など必要ない
時を止める? 修羅を率いる?
万象宇宙の星を操り
永劫の回帰を繰り返す?
なんだそれは? なんなのだ?
なぜそんなに小賢しい
弱いから つまらぬから
物珍しげな設定を捻り出して
頭がいいとでも思わせたいのか?
せせこましい 狡からい
理屈臭く概念概念
意味や現象がどうだのと
呆れて我は物も言えぬわ!
それで貴様ら
卵を立てた気にでもなっておるのか?

能力の相性? 馬鹿臭い
力を使う際の危険要素? 阿呆か貴様ら
そんなものに囚われるから
超深奥に──座に届かない

質量の桁が違えば相性などに意味はなく
使用に危険を伴う力なぞは
単なる使えぬ欠陥品だ
少し考えれば稚児であろうと分かることを
己の矮小さを正当化するために
みっともなく誤魔化しておる
やりよう次第で
弱者であっても強者を斃せるとでも言うように
そのほうがさも高尚な戦であるかのように
演出して悦に入る
嘆かわしい くだらない
なんと女々しい
男の王道とは程遠い!

絶望が足りぬ 怒りが足りぬ
強さにかける想いが純粋に雑魚なのよ
貴様らのごとき
小理屈をこねる輩が横溢するようになって以来
圧倒的というものが
とんと見当たらなくなってしまった

故に波旬が生まれ太極を握った
徹頭徹尾最強無敵
誰であろうと滅尽滅相──!

力 ただ力!
この不愉快な塵めらを
跡形残らず消し飛ばす力が欲しい
波旬の宇宙は波旬だけのものであろうがよ!
ゆえに特殊な理など何も要らん
必要ないのだ白けるわ!

これをつまらんと思うなら
それはそやつがつまらんのだ
能無しどもが
熊を素手で撲殺する程度の膂力もない分際で
際物めいた一芸さえあれば
山さえ崩せると迷妄に耽りおる
救い難い無知蒙昧
恥を知らぬ滓の群れども
要らぬ要らぬ 実に目障り!
汚らしいのだ我に触れるな!