ここから本文です

マッチングアプリのペアーズを始めようか迷っています。 というのも、facebook...

sho********さん

2019/5/2700:24:33

マッチングアプリのペアーズを始めようか迷っています。

というのも、facebookの登録が必要とあるからです。

自分は「SNS中毒になりたくない」「繋がりたくない(自分の近況を知られたくない)知人が何人もいる」という理由で今まで登録してきませんでした。でもfacebook上で友達が少ないとせっかく登録してもペアーズ上では「この人サクラかも」と疑われるようです。

こう書くとなんだか根暗な人っぽいですが…(^^;

facebookに登録すると以下の状況が心配ですがどうなのでしょう
①自分または/かつ相手の携帯電話に電話番号もしくはメルアドが残っていると、「友達かも?」と自分や相手に表示される。そして簡単に近況を覗けてしまう
②友達の友達として自分が相手の「友達かも?」に表示される。
③本名なので知人にすぐ特定されてしまう。

上記①②③を防ぐ手立てはないものでしょうか?

また、ペアーズに登録するからには自己紹介はfacebookのアカウントの自己紹介文を作りこまないといけないんでしょうか?年齢、年収など書きたくないのですが…

宜しくお願いします

それなりに大学からは知人を山ほど作ってきましたが信頼する友人は片手に収まるほど。出来た知人の中には(自分のことを)どうしても好きになってもらえなかった人も結構います。高校の時は一人も「生涯の友」が作れず「生涯の敵(と自分は思うほど嫌な思い出がある)」ばかり作ってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/5/2707:53:44

今はフェイスブックには登録不要になったはずですが?。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる