ここから本文です

遊戯王ルールの質問です

アバター

ID非公開さん

2019/5/2702:35:59

遊戯王ルールの質問です

ジャンクシンクロンの効果で墓地のドッペルウォーリアーを召喚した場合そのドッペルウォーリアーをシンクロ素材としてもトークンは出せないですよね?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2713:15:47

墓地に送られると、ジャンクシンクロンとの接続が切れるので発動できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/5/2721:41:05

出せます。

kcb********さん

2019/5/2705:09:55

出せます。
ジャンクシンクロンは「この効果で特殊召喚したモンスター」しか効果を無効にできません。
この効果とは「墓地から守備表示で」特殊召喚された情報持つモンスターです。
シンクロ召喚に使用されると「フィールド上でシンクロ素材として墓地に送られた」モンスターと上書きされるので無効化範囲から外れるので発動します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2019/5/2705:02:43

ジャンクシンクロンの効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化されるのはあくまでフィールドのみですのでシンクロ素材にされたドッペルウォリアーの効果はシンクロ素材にして墓地に送られればそのジャンクシンクロンの効果で特殊召喚したモンスター効果は墓地にまでは及ばないのでドッペルウォリアーの効果でトークンは問題なく特殊召喚できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

満足先生さん

2019/5/2702:43:42

ジャンク・シンクロンで蘇生した際無効になった効果は
自身がフィールドに存在する場合のみ無効になっており
そのモンスターが墓地で発動する効果は有効なので
トークンを出せますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる