ここから本文です

ぶっちゃけ聞きたいんですけどダービーを 的中した人はそもそもロジャーバローズ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2703:05:14

ぶっちゃけ聞きたいんですけどダービーを
的中した人はそもそもロジャーバローズなんぞを
どこから導き出しましたか?

閲覧数:
255
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2019/5/2717:17:50

分からない時は、とりあえずサンデーサイレンス産駒を買っておけ。

これ昔の話あるよ。

分からない時は、とりあえずディープインパクト産駒を買っておけ。

これ今の話あるよ。

先週オークスの10番もディープインパクト産駒あるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/2 16:41:33

勉強になりました。

「ダービー 的中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2718:48:15

マキバオーさんのドスル・・コーナーにも
回答していますが

条件に関係なく芝2,000mに勝っている馬??
実は8頭しかいません。
2勝している馬は
ロジャーバローズ
サートゥルナーリア
ヴェロックス
この3頭です。

東京・芝1,800m戦の重賞勝ち馬は2頭
ダノンキングリー
ニシノデイジー

上記5頭が1~5着馬でした。

ちなみに昨年16番人気で3着になった
コズミックフォース・・
大万馬券を演出しましたが
この馬も実は芝2,000mで2勝していました。

ダービーの距離キーワードは
芝2,000mです。
事実、弥生賞好走馬がダービー馬に
なる事が多いです。

car********さん

2019/5/2717:16:37

ディープ産駒の持ち味は瞬発力なので先行タイプは好きじゃ無いのが本音。

しかしSHUさん↓の言う通り競馬予想TVで予想家が推して来た理由の中に、血統背景がジェンティルドンナと3/4同血と言われピンと来ました。
ジェンティルドンナでイメージした時レオン行かせて好位抜け出しで設定すれば来るイメージしか湧かなくなったので、三連複フォーメーション二段目に抜擢。
軸は人気馬中からダノンピックアップで万全。
これに行き着けた大きな要因は、事前にディープ・キンカメのダービー血統ツートップをかなり重視していた事に尽きます。
三連単は流石に外したが、そこは勝負のアヤと言う事で。

2019/5/2716:10:57

私が見ているTV、動画での予想家などは結構高評価の人が多かったです。

前で競馬ができる唯一の穴馬ですかね。
驚異の粘り腰。

「競馬予想TV!」
の予想家は5人中3人高評価。
井内くんは▲だし、
小林くんは3連複2000円的中。
水上さん、ヒロシは高評価。
https://youtu.be/SkP4t3akFKo?t=4655

私の好きな競馬YouTuber 江分さんは4番手評価
https://youtu.be/irzwF-Ubirw?t=113

当の私はワイドしか当たりませんでした。

2019/5/2716:06:57

レース後コメントを読みイレ込んでなければ・・・
内枠利して3着くらいならと
急遽ワイドで①→⑥⑬⑭⑦4点流し

前売りで⑥サートゥルナーリア頭でしこたま
買っていたので、収支はチャラ程度

スプリングSレース後コメント
>7着.ロジャーバローズ(川田将雅騎手)
「パドックからゲートに入るまで、ずっと競馬に迎える精神状態では無かったです」

京都新聞杯レース後コメント
2着 ロジャーバローズ(浜中俊騎手)
「前回は焦れ込んでいたと聞いていましたが、今日は我慢をしていた方だと思います。競馬はリズム良く行こうと思っていました。スタートから無理せずハナに行けました。マイペースで、スパッと切れるタイプではありません。押し切れたかと思いましたが、勝ち馬の決め手にやられました」

アバター

ID非公開さん

2019/5/2715:51:23

1枠1番は、とにかく毎年買う。
以上。