ここから本文です

コパアメリカって日本代表どうなりますかね? やっぱり完敗すると思うんですが。 ...

jiz********さん

2019/5/2703:06:43

コパアメリカって日本代表どうなりますかね? やっぱり完敗すると思うんですが。


敵地に乗り込んで、南米のあのサッカーをされると日本は本当に苦しい。

ただ良い経験にしてもらいたいです。

閲覧数:
218
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2019/5/2711:40:20

南米サッカーは、日本にとってやりにくいサッカーです。ポゼッションされると攻撃的な守備により、相手を不可逆的に追い込み決めてしまうか、籠られるとこちらの高い連動性、個々のアジリティーを活かしたメリハリがあり、振り回せる素早い攻撃、もしくは計算されたセットプレーで決めてしまうか、その後試合運び、牽制もそうですが、常に振り回させない、振り回すサッカーをするしかないと思います。

と言うのも、常に身体能力と、アイコンタクトによる個に頼る打開力、決定力を売りに出て来るかとかと思えば、組織的やってのける。それでもスルスルっと個でも出て来るので、常に掴めないんです。リアクションであり、アクションであり、またリアクション寄りかと思えばアクションであったり、逆も然り。。のサッカーなので。こちらが支配しているようでも、気が付けばスコアで遠く離されていることが、殆どです。

ただ、南米が近年、勝てない理由は、ウィークポイントを完全に抑え込まれており、ベルギーやフランスに観る攻守における高身長プレーヤーも含めてのパワープレー、高い走力の混合した守備戦術、ノルウェーのようなセットプレーです。これらは日本は、真似をすることは出来ないです。

日本は特に対策の精度、組織的でありリアクションサッカーなので、ハマらなかったら、ゲームの総崩れを招きかねないです。それと、何よりアウェー感は半端なく独特の雰囲気でやらねばならない、気候の問題も、そうです。経験から、チームとしてのメンタリティーでも切らさないことや日本のストロングである高い組織力、走力、やはり最後は、組織的に特性を活かした個の力による決定力が全てを左右すると思います。

質問した人からのコメント

2019/6/3 00:06:10

すごい丁寧なお返事どうも。みなさんお返事どうも♪ 一人一人に礼を言いたかったのですが。パソコンの調子がいまいちよくないです。

「コパアメリカ 日本代表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/6/112:05:17

まともにやれる、勝って進んでいけると思ってる人なんてほとんどいないと思いますけど
完全に経験を積むためだけの大会です

yak********さん

2019/6/111:33:50

その通りだと思います。
どこかに引き分けたら御の字ですよ。

ys0********さん

2019/5/2921:11:04

厳しいでしょう

zri********さん

2019/5/2707:59:02

苦戦必至だと思います。おそらく結果も悪い結果になると思います…

kaz********さん

2019/5/2707:46:54

アジア杯でも勝ち上がるのにあれだけ苦戦したからねぇ

手落ちメンバーで勝てと言われても酷な話だよ