ここから本文です

DOCOMOから楽天へのMNPをかんがえています。 現在どこもの端末サポートの割引があ...

hir********さん

2019/5/2710:35:28

DOCOMOから楽天へのMNPをかんがえています。
現在どこもの端末サポートの割引があと一回残っているので、使いきるなら再来月まで使わなければなりません。
そこで、1回分の1600円を余分に払っ

て、来月のプランを最低限にしておいて、1日早々にMNPをした方が得なのかと考えていますが、どうなんでしょうか?
また、最適なプランがあればおしえてください。

現在の契約は、カケホーダイライトとパケットパックLです。

私の考えとしては、カケホーダイライト、パケットは400円弱くらいの最低のにして、1日にMNPを申し込み乗り換えるのがベストと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/5/2712:02:36

月々サポートの終了条件は以下になります。

割引が終了となる場合
当社指定の「パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス」の廃止または廃止予約、当社指定の「パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス」以外へ変更または変更予約をお申込みされた場合、事象が発生した月以降のご利用料金より割引終了。

400円弱くらいのパケットが何なのか判りませんが、パケット契約の変更は翌月適用となる為今月中に予約が必要になります。
スマホの指定のパケット契約はベーシックパック、ウルトラデータLパック、ウルトラデータLLパック、ベーシックシェアパック、ウルトラシェアパック30~100、シェアオプションのみなので、最安でもシェアパック子回線のシェアオプション500円になります。
恐らくあなたが想定しているパケットプランは適用不能か、出来たとしても今月の月々サポートも適用されなくなると思います。

楽天での利用料が今より1600円以上安くなるのでしたら今月中に乗り換えた方が安いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/5/30 11:46:49

ありがとうございました。私の中に即座に乗り換えるという選択が欠落しており、目から鱗でした。無事乗り換えも終わりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる