ここから本文です

沖縄在住で私が日本人、主人が永住権を持たないアメリカ人なのですが、県内で住宅...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2710:50:46

沖縄在住で私が日本人、主人が永住権を持たないアメリカ人なのですが、県内で住宅ローンを組もうとしても厳しいと門前払いです。

内地の銀行へ問い合わせしても、現地を見に行けないから沖縄では対象外と言われました。主人の仕事上、在留カードもありません。何か良いアドバイスや方法があれば教えてください。

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/5/2717:00:29

現金で買うか、あなたの名義にして、あなたが単独でローンの申請をするしかないですね。もっともあなたの仕事による、きちんとした、収入がないと無理ですが。

ご主人が日本国内に担保になる物件を持っていない限り、
在留カードもない人が日本の銀行の住宅ローンなどはまず、無理ですよ。どこも受け付けません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/2815:32:12

日本国籍が無い人へは基本的に融資はできません。
例外として在日韓国朝鮮人は永住権で融資します。
外国人は返済と住宅を放棄して帰国してしまうので、
外国人への融資はかなり厳しくなりました。
インテル日本法人の米国人副社長が、
年収3000万でも融資NGになったとか聞きます。

men********さん

2019/5/2714:37:13

在留カードがなければ、日本国内で活動できないでしょう。軍関係者なら、軍の指揮下にあるでしょうし。

ken********さん

2019/5/2711:01:25

ご主人名義での住宅ローンは、審査出来ません。
貴女名義で住宅ローンを組むか、賃貸に住むのが一番良いです。
沖縄では、家賃相場も安いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる