ここから本文です

名古屋大学を狙っている人が、岐阜大学を受けたら受かると思われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2712:31:53

名古屋大学を狙っている人が、岐阜大学を受けたら受かると思われますか?

閲覧数:
330
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juk********さん

2019/5/2714:34:22

学部にもよるとは思いますが、
名古屋大から岐阜大へ落とすのは、概ねで偏差値5~落とすことになるので、(名古屋大今一歩という人であれば)普通に受かると思いますよ。
ただ、その岐阜大の偏差値でも自己偏差値より上というのであれば、そもそも名古屋大を狙っていること自体が自分の偏差値との差が大きすぎ、普通には考えられないので、そういう人は念頭に置いてないうえでのことですが。。。

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/5/2715:56:31

狙っているだけではね。。。

mir********さん

2019/5/2712:40:41

単純に考えれば、岐阜大学の方が偏差値低いから受かる筈。
但し、体調を崩していたりすると受からないかも知れない。

sen********さん

2019/5/2712:37:56

受験科目が違ってても落ちることはまずないでしょう。