ここから本文です

この写真見ただけで過背金龍か紅尾金龍か高背金龍か見分けれますか? サイズは20セ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/313:00:03

この写真見ただけで過背金龍か紅尾金龍か高背金龍か見分けれますか? サイズは20センチちょっとです。

過背金龍,紅尾金龍,高背金龍,紅龍,発色,サイズ,背鰭基底鱗

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h21********さん

2019/6/921:13:12

高背金龍かと。

・背鰭基底鱗の発色がみられない
=過背金龍ではない(背中まで発色しない)

・目玉の大きさからしてもサイズが少し小さめ
=初期発色は十分行われているはずなので基底鱗が光らないとは考えづらい。

・目の赤みがほぼない
=過背金龍の血は混ざっていてもほぼ皆無である。

・四列目の発色は十分であり、五列目の発色が見られる
=少なくとも五列目の半分までは上がると予想される。

過背金龍でも紅尾金龍でも、はたまた紅龍てあってもグリーンでも、全て同じ種類という定義です。(輸入規制の関係であえて細分化されていない)

仮にこれを「過背金龍」と販売してもなんの問題もないです。販売名が「アジアアロワナ 紅龍」だって詐欺ではありません。当たり前ですが信用は失われますが。

これを踏まえた上で、アロワナショップは細分化して付加価値を付けて販売しています。

それ(細分化)に則って回答しました。

参考までに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/923:30:27

    ありがとうございます。
    基底鱗がどこからなのかがしっかりわからないので、画像で説明してもらえばたすかります。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる