ここから本文です

ネパール人の日本入国短期ビザは、一度期限が切れたら更新も不可、国へ帰り、再度...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2714:05:50

ネパール人の日本入国短期ビザは、一度期限が切れたら更新も不可、国へ帰り、再度日本入国短期ビザ取得も不可能って事は一生に一度しか日本へ来れないって事か?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/2814:32:39

いいえ。別に回数制限はありません。

短期のビザはある程度間隔があいていれば何度でもとれますから。

親兄弟や子や孫が日本いるような人や、学会やシンポジウムなどに参加する研究者などは毎年だって日本に行く人はいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2819:47:37

    親兄弟や子や孫が日本いるような人では無い一般にはどれくらい空けないと来日できない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lne********さん

2019/5/3115:06:06

ビザじゃなくて、在留許可。
在留期限が過ぎたら不法残留。更新もへったくれも無い。
出国命令で出国するか、退去強制かどちらか。