ID非公開

2019/5/27 23:38

44回答

本日、佐川急便から不在票がポストに入っていました。 不在票の内容は『鉄中物流』という所から 代引き13,000円でした。 しかし、私も家族も頼んだ覚えがなく、注文した時の確認メールなども

郵便、宅配4,886閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

7

ID非公開

2019/5/28 0:22

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 再配達の際に受け取り拒否しました。 初めての事だったので、とても助かりました!

お礼日時:2019/6/2 2:33

その他の回答(3件)

0

今、そういう詐偽があるみたいですよ。 注文してないのに代引で届く詐偽が。だから注文してないから送り返して下さいって言えば送り返してくれますよ。

1

法的には「一旦再配達させて、荷物を確認し、もし知らない荷物であれば、受取拒否する旨を、申し出るのが良い」と、言う事だそうです。 但し「送りつけ商法で、悪用の可能性あるので、配達担当のドライバーに断ってから、カメラ付きの携帯電話かデジカメで、荷物本体と送り状を撮影して、証拠を残した方が良い」と、言う事だそうです。 (送りつけ商法で、受取拒否だと、後日に突然「電話にて、支払いの催促や取り立てする」業者も、実在するそうなので、注意が必要。)

1人がナイス!しています