ここから本文です

男性専用車両を導入するメリットは何でしょうか? 女性専用車両だけで十分じゃな...

yus********さん

2019/5/2800:51:40

男性専用車両を導入するメリットは何でしょうか?
女性専用車両だけで十分じゃないでしょうか?

女性が専用車両に乗ることで、他の車両には自然と男性が残されるかと思います。そのため、女性専用車両があるのに対し、わざわざ男性専用車両を作る意味があるのかと思ってしまいます。

また、男性差別にあたると言う人がいます。しかし、女性専用車両の導入は痴漢の抑制に役立ち、それにより痴漢冤罪も防ぐことができると考えられます。そのため、「無実の男性が冤罪の被害者にならないようにできる」という点では、男性の権利も守られているのでは、と考えられます。よって、男性差別というのもよくわかりません。

女性専用車両と男性専用車両、両方つくる意味は何なのか、教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

井田清助さん

編集あり2019/5/2807:47:20

男性専用車両より、女性専用車両をもっと増やせ。そして、女性の人権を守れ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxd********さん

2019/5/2804:15:17

女性専用車は否定しません。しかし、隣の車両が女性専用車なのに、普通の車両に乗る女性がたくさんいます。それでは、痴漢冤罪の抑止になりません。

そこから男性専用車という発想が出てきます。

隣の車両が女性専用車なのに、普通の車両に乗る女性は、同姓が嫌いなのでしょうか?

wlp********さん

2019/5/2803:00:32

痴漢の冤罪で捕まったら100%有罪にされて会社にはいられなくなる、社会からも追放される、家族からも疑惑の目で見られる。

ヒミツさん

2019/5/2802:54:37

電車では女性がそこにいるだけで脅威でしかないです。

満員電車に乗った時、持っていた荷物のせいで人と人の間に腕が挟まり、肘を決められるような形で身動きが取れなくなったことがあります。
もちろん腕を引き抜けなくもないのですが、手には女性のおしりが当たっており、下手に動かせば痴漢です。
全く興味のないおばさんのおしりで人生棒に振りたくないですから、次の駅まで動かないように荷物が当たっている事を装い、グッと我慢しました。

他にも胸を押しつけてきた人が睨んで来たり、臀部が当たってる主張をし席や場所を確保する人など事例は幾らでもあります。

あと、親戚が大企業の派閥争いにハメられ痴漢で捕まりました。
人柄やタイミング的にどう考えても罠です、冤罪です。

痴漢だけじゃなく、スカートや胸元に眼が行ったり、たとえ見てなくても「見たろ?」、スマホ持っていたら「撮ろうとしてた」と言われれば軽犯罪や迷惑防止条例で捕まります。

現在の男女平等は、男性不利、特に不細工不利推進でしかないです。
男女平等を唱えるなら、男性側も「痴漢です!この人がお尻を僕の手に押し付けてきました」「腕に胸を押し付けてきました」「今この人がいやらしい目で僕を見ました、怖いです」と言って女性が捕まるのが当たり前の世の中でなければおかしいです。

例えホモに痴漢される事があったとしても、乗るなら男性車両を選びたいです。

yam********さん

2019/5/2802:54:37

単純に女性は2択。男性は1択なので、平等では無く、女性は専用車両に乗れば痴漢の可能性はゼロですが、男性は冤罪の可能性はゼロではありません。そういった意味で男性の権利は守られてなく、作るメリットはあると思います。

2019/5/2802:08:36

男性専用車両を導入するメリットは何でしょうか?

お金儲けを考える悪い女性からすればメリットは
ないですよね。
ですが、冤罪で捕まる男性からすればメリットしか
ありません。

なにせ、人生を棒に振ることはありませんので。
他の方も書かれていますが「触られた」の一言が
証拠なのですから。
弱い女性を守るための法律を悪用する人も少なからず
存在する事を知る必要もあるのではないでしょうか?

陥れられる前の男性を救済する処置は必要だと判断
します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる