ここから本文です

英語についてです。Do you know は ドューユーケノー と言っても、通じますか?

yeq********さん

2019/5/2805:51:06

英語についてです。Do you know は ドューユーケノー と言っても、通じますか?

閲覧数:
19
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/5/2813:11:43

あんたが外国人相手にその英語を使ってみなはれ!

質問した人からのコメント

2019/5/28 20:46:15

ありがとうございます。ALTの先生とと英語の先生に聞きます。他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2019/5/2813:29:27

そんな、オビワンケノービ みたいなこというの?

oma********さん

2019/5/2813:09:30

多分 通じるのでは ないでしょうか?
私だっら質問の内容を理解してあげますが 正確に覚えて下さい。
その方が 全てにおいて 良いですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/5/2805:57:05

> Do you know は ドューユーケノー と言っても、通じますか?

なぜ「Do you know」を「ドューユーケノー」と発音しなくては
ならないのですか、あるいは、発音したいのですか?

普通に、英単語の発音すればいいだけのことです。

あなたは、外国人日本語学習者が
「watashi HA kinoU kyoUto HE ikimashita.」
と言ったら、何や、こりゃ、と思いませんか。

f02********さん

2019/5/2805:55:14

どちらかというと読み方クノウでは?
knife(ナイフ)やknight(ナイト)の頭のkは、
発音しない決まりですので、know(ノゥ)と言ってください。ふざけてわざと発音してると伝われば良いですが、訂正されるか伝わらないかどちらかだと思います。

nac********さん

2019/5/2805:54:44

通じますよ。分からなくても、汲み取ってもらえると思います。