ここから本文です

今朝、スマホを開いてみるとログイン通知が届いていました。時間は午前4時すぎでそ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2806:06:14

今朝、スマホを開いてみるとログイン通知が届いていました。時間は午前4時すぎでその時間は寝ていて、ログインしていません…。急いでパスワードを変えようとおもったのですが、ネットワーク暗証

番号を1度入力しただけなのに、ネットワーク暗証番号がロックされていますと表示され、ログインできません。この場合は、もし第三者がログインしようとして、失敗してると言えるでしょうか?翌日になるとロックが解除されると書いてあったので明日まで待ってみようと思います。(今ちょうど出張中でドコモショップへ行けないため)。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2019/6/218:32:05

(相談内容の)文末通り、様子見ですね。

3日程度経過して改善出来ない場合は免許証や保険証などの本人確認書を持参の上で最寄りのショップに来店して下さい。

因みにNW暗証番号は3回間違えると4回目でロックが掛かる仕組みになっています。一度ロックされた場合は自然に解除される事は基本的にありません。
※極一部例外あり。

状況からさっするにパスワードリスト攻撃にあった可能性があります。
NW暗証番号をショップで変更する際は誕生日や0000等、分かりやすい番号は避けることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる