ここから本文です

昨日の米国トランプ大統領の会談を拝見、天皇陛下はむろんですが、雅子妃殿下が ...

wfd********さん

2019/5/2809:34:28

昨日の米国トランプ大統領の会談を拝見、天皇陛下はむろんですが、雅子妃殿下が
ご立派に対応されているお姿を拝見し、さすが国際経験の多い妃殿下と感嘆いたしました

これでご健康も含め心配されていた国民も安心したのではないでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2019/5/2907:53:26

そうですね。
陛下が、殿下であったときに、わが国でもっとも美しく聡明な雅子様を将来の皇后としてお選びになったことが、20年以上を経て、ようやく結実し、皇后陛下として光り輝く時が来たのだと思います。
まさに雅子様が真の皇后陛下となったことを国民と全世界に示す4日間であり、
そのような皇后陛下をお持ちになったことに、今までになく喜びをもっておられる陛下が見られたことにお喜び申し上げます。
「令」とは皇后陛下であり、「和」とは陛下のことで、まさに、両陛下にふさわしい元号となったと思います。

「雅子妃殿下」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

was********さん

2019/5/3102:42:10

大衆は常に間違いを起こす!・・大間違いだぞ平民偽者である。本物と言うなら証拠証明せよ。テンスケは無駄の象徴である・象徴は富士山・安倍は犯罪者の朝鮮族種である。何処迄無知でお花畑だ全回答者。

har********さん

編集あり2019/5/3012:40:59

26年前の印象の通りです。

聡明で、気品があり、お美しい。

華麗なる、学歴と経歴。
捏造とバッシングされました。

今上天皇とご結婚されるかどうかもわからない時期に、ハーバード大学卒や、外交官であることを、【箔付けのためにだけ】書きますか?
事実だからです。

雅子様の、資質をも見抜けない人ばかりでしたね。

目を拝見すれば、どういう方か判断出来るのに。

国民に寄り添ってというのは、雅子様も同じお気持ちです。

https://jisin.jp/domestic/1719508/

cla********さん

2019/5/2900:07:11

そうですね。
なにより天皇陛下が、雅子さまとトランプ夫妻をもてなすことにとても幸せと思われているような印象で、私もとても嬉しく思いました。

今朝の映像では、天皇陛下とトランプさんの雰囲気はすっかり和まれているようでしたし、昨日は通訳の紹介を忘れてお話しされているほど、天皇陛下はちょっと天然なのかな?と思うところも。通訳の男性も始終にこにこされていましたしね。

雅子さまもメラニア夫人の青少年への取り組みなど勉強されていたようで、そのことについてもお話しされていたようです。通訳を入れるのを忘れるくらい、お話ししたいことがたくさんあったのでしょうね。

日本とアメリカは政治ではいろいろと問題がありますが、天皇と皇后の人間としての魅力で日本のイメージが良くなっていくと思います。

雅子さまはとても真面目でいろいろなことに気を遣う方だと思いますので、人一倍疲れるのかもしれません。
私たち国民は過度に期待するのではなく、天皇陛下と皇后に任されてもいいと思います。

ohx********さん

2019/5/2815:44:31

皇后陛下とお呼び!

kiz********さん

2019/5/2812:46:29

新天皇皇后の国賓に対するおもてなしぶりは、すばらしかったですね!

他の方も指摘されていますが、普段憮然とされている印象の強いメラニア夫人が始終自然な笑顔を見せてらしたのが印象に残りました。
それだけ優しいお気遣いを雅子皇后がされてお声をかけてらしたのでしょう。

未だに色々言う人はいると思いますが、
国民の一人としては、雅子様の笑顔をみるたびに嬉しくなり、心癒されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる