ここから本文です

ドコモの新料金プランと端末購入サポート解除料の関係で質問です。私は家族含めて...

som********さん

2019/5/2812:18:05

ドコモの新料金プランと端末購入サポート解除料の関係で質問です。私は家族含めて3回線あり、全ての回線を新料金プランに変更した場合、合計で月7000円安くなります。ただ、息子のスマホが今年

の3月に端末購入サポートで購入しているため、来年3月以降でないと新料金プランに変更すると解除料約3万円がかかります。でも単純に月マイナス7000円になるなら解除料を払ってでも変更してしまった方が安くなると思いドコモショップに相談しに行ったのですが、奥歯に物が詰まったような返事で明確な返事はもらえませんでした。私の計算で合ってますよね?それとも何か勘違いしているところがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2019/5/2812:24:01

3回線現状または3回線変更の2択なら変更した方が良いかと思います。

2回線プラン変更し、息子さんのみ現行プランのパターンは試算されましたか?
それも比較して安い方を選べば良いかと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/2 17:30:48

息子のみ現行の契約のままにしたほうが、全員変えるよりも安くなりました。アドバイスありがといございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/5/2812:22:44

解除料。払ってでも変えたほうが長期的に見たら安くなりますね。

他のドコモショップで頼めば良いかと思います。