ここから本文です

PCが動かない?起動しない?

ka1********さん

2019/5/2814:21:18

PCが動かない?起動しない?

画像のような状態になりました。

対処の仕方がわかりません。ネット検索しましたが、情報がありすぎて・・・パンクしました

どうすればよいでしょうか。

対処したこと
SATAケーブルの交換、ボタン電池の交換です

上記対処をしてもこの画面になります。

SDDの故障かなと思い、他のPCで確認したら認識はされるようです。

対処解決?できる方いますでしょうか

よろしくお願いいたします。

bootrec,rebuildbcd,SATAケーブル,ボタン電池,上記対処,対処解決,SDD

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2019/5/2814:25:16

つまりは、ブートができない(Windowsの入ったドライブが読めない、または見つからない)という事です。

大抵はドライブの故障が多いかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

far********さん

2019/5/2815:37:15

じじいです。

Windowsバージョンが書いてないが、Boot修復する必要がある。

このまま起動ボタン長押しでシャットダウン。

暫くして再起動。

この画面が出たら再度起動ボタン長押しでシャットダウン。

暫くして再起動。

3度目の再起動で自動修復に入る。

自動修復画面に詳細オプションがある。

この詳細オプションからコマンドプロンプトに入れれば修復も出来る可能性も出てくる。

MBRの場合。

ootrec /fixmbr↩

bootrec /fixboot↩

bootrec /rebuildbcd↩

exit↩

UEFIの場合。

bootrec /fixmbr↩

bootrec /fixboot↩

bootrec /ScanOs↩

bootrec /rebuildBcd↩

Exit↩


インストールメディアがあれば、確実にコマンドプロンプトに入れる。