ID非公開

2019/5/28 15:34

33回答

ブルーレイレコーダー(BD-NW510)にUSBメモリから動画をダビングしたいのですが、BD-NW510はどのような形式の動画がUSBメモリからダビングできるのでしょうか 機械に疎く、説明書を読んでもよ

ブルーレイレコーダー(BD-NW510)にUSBメモリから動画をダビングしたいのですが、BD-NW510はどのような形式の動画がUSBメモリからダビングできるのでしょうか 機械に疎く、説明書を読んでもよ くわからないため、質問させたいただきました。

動画、映像 | 家電、AV機器85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

取説読む限りは、単なる動画を取り込む機能はなさそうですね。 まあ、レコーダーにそういう機能は無いのが普通です。

ID非公開

質問者

2019/5/29 11:34

わざわざ取説読んで回答していただいてありがとうございます。 USB端子があり、メモリを挿すと、「取り込めるものがありません」みたいなメッセージが出るのですが、mp4やaviなどの形式によっては取り込めないのかな…と思っているんです…

その他の回答(2件)

0

USBメモリの動画はどんな形式ですか?別の分かりやすいソフトを使ってもいいと思います。DVD/ISO/フォルダ以外の形式であれば、DVDfab動画変換ソフトを使ってください。無料で使えます。 DVD/ISO/フォルダの動画は同じブランドのDVD コピーを使ってください。これも無料で使えるソフトです。 操作したことがありますから、本当に簡単です。

0

そのBDレコーダは持ってませんが、一般的にUSB接続でBDレコーダに取り込めるのはAVCHD形式のものです。 従って、例えばビデオカメラのAVCHD撮影でしたら、AVCHDフォルダごと丸々をUSBメモリにコピーしたら、BDレコーダでそのUSBメモリから読み込めます。 もし、AVCHD撮影でなく単にmp4等の単独ファイルの動画なら、AVCHD形式にオーサリングする必要が出ます。 お持ちのBDレコーダがPanaのDIGAでしたらMP4ファイルのまま取り込める場合もあります。 取り込めるのはMP4コンテナの中身が標準的なH.264/AACのものです。

ID非公開

質問者

2019/5/29 11:37

avchdにオーサリングしてUSBメモリに保存して挑戦してみます! ありがとうございます!! オーサリング、調べてみたのですが、よくわからなく、ソフトを使ってavchd形式に変換という解釈でよろしいでしょうか?