ここから本文です

fate、fgo について変な質問かもしれませんが、 エクスカリバーを持ったままのア...

vev********さん

2019/5/2817:34:49

fate、fgo について変な質問かもしれませんが、
エクスカリバーを持ったままのアルトリア。
エクスカリバーを捨てロンゴミニアドを手にしたアルトリア。
のような2つの世界の英霊がいるよう

に、同じ名前でもあり方が違う英霊(例えばある世界では殺人鬼だがある世界では聖人)のような英霊もそれぞれが英霊の座に登録されるのですか?
それとも片方だけで片方はなかったことになるのですか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cem********さん

2019/5/2817:54:22

並行世界でも英霊の座は共通なのでそれぞれ登録される。
ただし、FGOのような人理が揺らいでいる状況下でない限り、縁の問題でその世界とは大きく異なる経緯を経て英霊となっている方は召喚されない。
FGOではガバガバなので両方が召喚されて顔を合わせたりする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2019/6/400:20:13

ジル・ド・レェはまさに質問者さまのいう2つの側面を持つサーヴァントではないでしょうか。

セイバーはジャンヌダルクとともに闘った元帥のジル。

キャスターはジャンヌダルクが魔女として殺されその後青髭として殺人鬼となったジル。

wor********さん

2019/5/2822:27:35

そういう場合は両方が別々に登録される訳ではなく、同じ英霊の別側面として扱われます。