ここから本文です

先程ネクシーズBBと言うところから電話がありました。 現在OCNフレッツA...

masato_daichukidayoさん

2008/11/2121:45:28

先程ネクシーズBBと言うところから電話がありました。

現在OCNフレッツADSLの47Mbpsを使っています。

電話の相手は女性の方で一度電話を切りFAXで

他社ADSLとの徹底料金比較という毎月…円お得になるというもとが送られてきました。

そして次は男性の方から電話でNTTの0120ー116ー116に電話をしフレッツADSLを12月3日午前中に撤去と申してくださいと言われました。


おかしくないですか?


そしてまた最初の女性の方から電話があり断ろうとしたら郵送で説明(案内書)を送ると言われました。

その説明(案内書)を見てから決めてもらっても構わないと言われましたが…大丈夫ですかね?


同じ経験されてる方教えてください(>_<)


また電話かかってくるんですかね?

その時断ろうと思いますが…


まずフレッツADSLを撤去とかどういう意味なのでしょうか?


その女性の方は料金請求が重複してしまう為とか言ってました。


フレッツADSLを切らなければ大丈夫なのでしょうか?


すごく不安なので解りやすく教えてください。

お願いします(>_<)

閲覧数:
6,453
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2515:48:21

私もバカな代理店のことを先ほど 知恵袋に質問したばかりです

どんな電話があろうと NTTは一つです

局番なしの116番に電話して 電話番号、名前などを言って 内容を説明して

ADSLを解約する意思がないことをしっかり伝えれば なんら問題ありません

その時に ネクシーズBBの対応の悪さ、曖昧さを伝え 再発防止に努めるように電話することです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/2217:07:46

そういう強引なやり方は、プロバイダ間での取り決めに違反する恐れがあり、信用しない方がいいですね。お手数でなければ、OCNへ「こういう迷惑な勧誘がきた」と報告をしてあげてください。ネクシーズBBは代理店ではなくプロバイダです。

pocket4036さん

2008/11/2123:27:06

ネクシーズ=ヤフーの代理店です。フレッツを解約しないとヤフーに切り換えれない為にフレッツを撤去?(解約では?)させようとしてるのです。切り替えるつもりがないなら、はっきりと断りましょう。フレッツを解約してしまうと、ネクシーズの思うつぼ。あなた自身がフレッツを解約しない限りは、ネクシーズは手が出せません。が、モデムなどの発送手続きをする(住所確認に答える)と厄介なのでキッパリ断りましょう

super_cat_goさん

編集あり2008/11/2122:03:38

公の場でいい加減な事は書けませんが、その会社はゴリ押しで有名です。ウチにも「不要です」と断っても何度も電話がありました。現状で問題(不満)がない、契約する気がないのであれば、キッパリと断ってください。断る時は「~結構です」と言わないでください。「いりません」「不要です」と言ってください。「(その契約内容で)結構(OK)です」と肯定の意味と取られます。相手のペースで進められると大変ですよ。

2008/11/2121:51:39

単なる代理店ですね。
契約していくらか手数料をもらうはずなので、必死で契約とっているはずです。
電話の方はテレアポさんですね。電話でアポをとるのが仕事です。
その後の男性は営業さんでしょう。でも、強引な言い方ですね。
資料をみて納得いかれたら変更もいいでしょう。
内容を見ていないので、何ともいえませんが、アフターサービスは悪いでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。