ここから本文です

【ネタバレ注意】あなたの番です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2818:43:22

【ネタバレ注意】あなたの番です。

誰が犯人だと思いますか?
色んな方の推理聞きたいです

7話で浮田さんが殺されましたよね…
口角が上がっていて不気味でした。
そういえば、赤池夫妻が殺された時も
口角上がっていたような…。
ドラマのOPでも黒い手袋した人が
口角を上げるシーンがあるので
それと関係している気がして寒気がしました。

そう思うと、7話で翔太くんが
菜奈ちゃんに言っていた
「 菜奈ちゃんが笑顔になると
僕も笑顔になる 僕が笑顔になると
菜奈ちゃんも笑顔になる 」
この言葉がすごく怖く聞こえます。

翔太くんが犯人なのでしょうか…

ちなみに、7話で1番印象に残ったのは
尾野さんのサイコパスなシーンでした(笑)
あれも翔太くんと本当は何かあったりして…?

閲覧数:
1,008
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/5/3104:41:11

こんにちは。私もこのドラマを見て悩みまくってる1人です。

私の推測は、犯人はまだわかりませんが、医師の山際、赤池夫妻、浮田、児嶋を殺害したのは黒幕の人間だと思っています。

赤池美里は誰かと携帯でやり取りしているシーンがありましたが、私の推理では犯人とやり取りしていたのでは?と思っています。
犯人は自分は赤池幸子を引いたと美里に嘘をつき、殺害しやすい状況を作って欲しいと依頼。でも実は犯人の引いていた紙は赤池美里でそちらを殺害。
旦那さんはそのやり取りを見てしまったか何かで巻き込まれた?
という推理です。

OPの口角あげるシーンから、浮田と、赤池美里は殺されてから口角を上げられている可能性が高いですよね!
めちゃくちゃ不気味ですよね、、
まだ発見されていないと言うか写っていない山際の顔や、児島さんの顔の口角も上がっているのでしょうか、、、想像したらめちゃ怖いです、、

私は漠然と、榎本早苗が怪しいと思っています。
色々と嘘っぽいんですよね。笑

翔太の怪しい発言や、尾野さんのサイコパスさ、逆に翔太に裏の顔があるというのはミスリードな気がします。というか、そうであって欲しいです。
翔太は元々誰彼かまわず親友のように仲良くするので、勘違いされてもおかしくない気がします。特にあーゆータイプの方だと、、、

でも、ほわんとばかっぽく?愛を語ってる発言が何だかいつも意味がありそうで、別の人格があると考えれば尾野さんの件も、OPの田中圭の写真の二重説も説明が出来ますが、、、私は単にそうなって欲しくないと思っています。笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/3106:05:14

    推理を聞いて
    確かにありえるかも……!と
    思いました。赤池幸子はもう何も無いのでしょうか?ずっと何故か気になっていてひっかかっている人物です。

    私も榎本早苗は嘘っぽいと
    思ってました笑
    7話のシーンで旦那がラジオ消して
    と言ったときに部屋の棚を動かそうと
    していた動作が見えたので、棚を動かした先に隠し部屋的なものがあるのかなと思ってます…。怪しいですよねあの人。笑

    私も、翔太が二重人格でした
    チャンチャン!で終わってほしくない派です笑

    次回が気になります、、

  • その他の返信(2件)を表示

「あなたの番です ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/5/2905:07:40

目をつけてきたのは佐野さんでしたが、もしかしたら、まんまと引っ掛かってるかもしれませんね私(笑)

翔太、あるかも。
ななちゃん、なんとなく、翔太のこと冷静に観察してるとこありますよね。
交換殺人のこと言わなかったし。

ただ、佐野さんにしても翔太にしても、動機がわかりません・・・

来週、とりあえず、ななちゃんが一回、逮捕されちゃうっぽいですよね?(予告)

翔太だとしたら、ななちゃんは朝男といい、翔太といい、怪しい男に惹かれるのか・・・(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/5/2820:02:19

翔太が実はマンションの女性と影で仲良くしてるというのは、
木下あかねとDVD貸し借りしてたことで判っていますもんね。

もしかしたら尾野とも実はデートしてたり、
可能性はなくないです。

そうなると
翔太、もの凄く気持ち悪い男ですよね。
前からあの菜奈に対する態度は耐えられないものがありますが、
もっとヤバい男で確定です。

でもただクソヤバい男というだけで、
やっぱり犯人説には反対。 笑