ここから本文です

歯科医師の年収は幾らぐらいなのでしょうか。現在高校2年生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2818:53:42

歯科医師の年収は幾らぐらいなのでしょうか。現在高校2年生の女子です。

私は医療系に進みたいと考えておりますが歯学部にしようか、看護系にしようか悩んでおります。選択肢にある歯学部と看護系の専門学校の偏差値が同じくらいなので、どちらを目標にしようか迷っています。
年収や働き辛さで判断するのはあまり宜しくないのかもしれませんが、感情論抜きで考えると、看護師、歯科医師のどちらの方が高収入で、働きやすいのでしょうか。
私は体が屈強ではありませんので、看護師になった場合夜勤や介助などのハードワークで体が持つのか怪しい所です。不規則な生活リズムに弱いです。
体力的な面と収入、働きやすさの面でそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。

閲覧数:
313
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/3021:35:19

看護と迷う歯学部だと私立、最底辺の奥羽、鶴見の場合、旧帝以下の国公立、非医歯薬に合格出来るぐらいの学力+1億円。

迷う前に大丈夫ですか?
年収は受かるか、受かったら入学金払えて行けるかがはっきりした後で心配すればいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科医師 の求人情報(128,093件)

歯科医師の求人 / CT、スキャン、レーザー数台、チェアー8...
  • おかべ歯科医院(本院)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市三井南町
ジョブメドレー
医療福祉系全般のお仕事快適環境×自由で穏やかな雰囲気高...
  • ミナミ歯科クリニック 歯科医師
  • パート・アルバイト
  • 月給40万円〜
  • 埼玉県所沢市南住吉
マッハバイト
歯科医師の求人 / 院内研修、院内オープンセミナー、院外...
  • 西村歯科堺一条診療所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府堺市堺区一条通
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 社会保険完備!昇給・賞与あり◎基本的な...
  • 桑名歯科医院
  • 正社員
  • 月給42万円〜50万円
  • 福島県須賀川市木之崎
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 昇給・賞与あり!残業少なめ◎主軸となっ...
  • クロダ歯科
  • 正社員
  • 月給49万円〜
  • 愛知県名古屋市天白区境根町
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 年間休日120日以上◎年齢不問!患者さん...
  • あわのタウン歯科
  • 正社員
  • 月給30万円〜80万円
  • 栃木県佐野市田島町
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 平成20年リニューアル♪お休みもしっかり...
  • 医療法人平沼歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 長野県松本市女鳥羽
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / あなたの活躍の場たくさんあります!!
  • ほほえみ歯科
  • 正社員
  • 月給30万円〜120万円
  • 千葉県鎌ケ谷市東中沢
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 患者様とのコミュニケーションを大切に...
  • 守口歯科クリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市西松園
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 開業支援あり!学会費補助・勉強会あり◎...
  • 梶原歯科
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 福岡県福岡市城南区田島
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pt5********さん

2019/6/119:19:53

私立の歯学部で3000万で卒業可能なのは、上位の数校に限られます。
底辺私立は約1億の学費に生活費は別、環境も一般家庭の子弟は稀ですので、現実的ではないと思いますよ…。

him********さん

2019/6/101:26:49

収入は断然歯科医師の方が多いです。勤務医で年収1000万以上、病院口腔外科なら1500万位は稼げます。看護師だと夜勤ありで500~600万。夜勤なしで350~400万程度です。
ただ、看護の専門学校と歯学部では学費がとんでもなく違いますが、ご存知ですか?
私立歯学部は3000万ほどかかりますよ。学費が払えるなら歯学部をおすすめします。

dai********さん

2019/5/3017:47:14

収入に関しては、
グッピーという医療介護系求人サイトで、
歯科医師と看護師の年収を
それぞれ見ると分かります。

https://www.guppy.jp/sp/

女性なら特に、
歯科医師の方が短時間で多く稼げると思います。
年収も働きやすさも歯科医師の方が良いです。

djf********さん

2019/5/3012:20:51

要点だけ言います!
看護師がいいですよ。特にオタクは看護師向き。
理由は、看護師のほうが安い、早い、カンタン。
中卒でも取れますから、悩まないで看護に行ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/5/2915:06:12

全国に歯科医院がコンビニ全体より多いといわれています。開業ではよほどの場所が良いとか人気の医院にならないといけないような気がします。

国公立病院とか総合病院の勤務医になれば 安定はするとは思います。