ここから本文です

ゴルフクラブ買い替えを検討中です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2820:49:24

ゴルフクラブ買い替えを検討中です。

(アイアンセット)

callawayのepic starか
rogue star 、rogue アイアンで迷っています。

飛び系アイアンは飛距離は伸びるが操作性が難しいのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/5/2821:26:33

パワーロフトのアイアンも5番「20.5度」以外は難しい事は無く、
ウェッジの本数が増えるだけで、5番の代わりにショートウッドを
併用すれば良いと思いますが、アイアンは飛ばすクラブでは無く
シャフトの硬さが適正ならどのモデルも大差無いので、使ってみたい
モデルで決めても良いと思います。私ならエピックスターはパスかも
知れません。

  • joo********さん

    2019/5/2821:29:30

    使用中のアイアンが不明ですが、モデル名・スペックを
    質問文の下「↓」に補足すると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2019/5/2911:55:30

その辺りは「操作性」は難しいと思います。
が、その「操作性」っているのでしょうか?
もちろん球を曲げたり低く出したりするのが自由にできるとゴルフがまた変わりますが、その辺りのクラブを見てる人にとっては「操作」できない方がメリットです。

逆に操作できる人はどんなクラブでもある程度できます。
クラブを選ぶ際に操作性なんてあまり気にしなくていいと思いますよ。

jin********さん

2019/5/2911:33:17

質問者さんが考えている「操作性」がなんなのかよく分かりませんが、
高さや曲がりを自由に操る人にとっては、難しいかもしれませんね。

ham********さん

2019/5/2821:29:29

>飛び系アイアンは飛距離は伸びるが操作性が難しいのでしょうか?

ぜんぜん難しくありません。
使い手がしっかりコントロールすればよいことです。

ただ、何を根拠で対象クラブを選択したか、書かれてないので
分かりませんね。

sho********さん

2019/5/2821:17:03

キャロウェイの製品って他社の製品の1.3倍の値段がするような気がしますが、どうなんでしょうね。ただただぶっ飛ぶことを狙うならPINGのアイアンもいいですよ。
操作性ってインテンショナルショットを言われているのなら…ぶっ飛び系でもできます。

j_r********さん

2019/5/2821:11:37

有名なプロが使用してるから?
スコアーが良くなりそうだから?
なんでキャロウェイに絞るのかが不明。

ゴルフクラブは、たわみ、ねじれ、重さなど、100種類100色の個性がある。
すべてとは言わないが、色々なクラブをいじり、振ってみると面白い。
自分と相性の良い、信じれる高性能なクラブを手に入れないと打てなくなり、
「クラブが悪い」と、クラブのせいにする人が多すぎる。