ここから本文です

プロ野球についてです。友達と自分は違うチームのファンなのですが、友達が好きな...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2821:56:36

プロ野球についてです。友達と自分は違うチームのファンなのですが、友達が好きなチームのホームで外野席で一緒に応援するのはまずいですか?

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/2913:31:55

特にユニフォームとかではなく私服で行って目立った行動しなければ大丈夫じゃないですか。基本的には楽しむものですからよそ行きの顔してれば大丈夫かと思いますけど。敵陣に居ると言う事は認識してた方が良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/5/2915:45:17

質問者さんがよければいいんじゃないですか?

ただ、質問者さんの好きなチームの
応援はもちろんダメです。
ちょっとしたそぶりや言動で周りは分かるものですから、気をつけてくださいね。

han********さん

2019/5/2914:27:58

仮にあなたが巨人ファンであり、
甲子園のライト外野指定で観ても、
周囲を不快にする行為をしなければ
全く問題ありませんよ。

mal********さん

2019/5/2913:37:43

友達が好きなチームを応援するならOK
自分が好きなチームを応援するならアウト。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/2913:20:09

基本的に、ホームチーム側の応援席の中では、
ビジターチームを応援する言動は”禁止”されていますね。
警備員さんに見つかると、厳重注意を受ける事もあるそうです。
ビジターチームの応援グッズを鞄などにしまったりして、
ホームチームのファンを”刺激”しない為の対策を施してるのです。

セ・リーグ球団だと、特に阪神ファン対策が顕著なものとなっており、
東京ドームだと、阪神戦以外のレフト外野エリアには、
(ビジター席、レフト巨人応援席)が設けられていますが、
阪神戦は、レフト外野エリアは(レフト外野席)のみになります。
実質的には、レフト外野エリア全体が(ビジター席)扱いです。

ビジター球団のファンはホームチーム側の応援席には立ち入り禁止!
とアナウンスしている球団もあるので、ご注意ください。

mil********さん

2019/5/2822:02:35

はい、席は明確に分かれているのでよくありません。
男性が女性トイレで用をするくらいよくありません。