ここから本文です

増税します

アバター

ID非公開さん

2019/5/2908:58:41

増税します

給料は上がりません
年金あてにしないでください
自助努力してください
結婚して子供産んでください

わたし今年25歳で好きな人もいて結婚願望もあるのですが

正直、生きていく自信がありません。

娯楽など削って心も貧しくなりながらストイックな節約生活をしながら資産運用するしかなくてさらに経済も大赤字になりそうですよね。

で、貯めたら貯めたで国に取られそう。

副業をやるって言っても悪質なものもたくさんあるし

経済状況が悪くなったら高齢者雇用なんてまず無理ですよね。

皆さんは老後対策はどうしてますか?

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/6/411:33:41

大丈夫ですよ。みんな一緒に自殺しますから。
こんなやくざな国に未来は無い。

枯れていくだけです。
少数の金の亡者だけ残っても結局は死に至ります。
日本の政治家は何にも分かってません。

抵抗するには与党を落選させることです。
ホンマ、国会会期中に議事堂に原爆落としたいわ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/5/2911:05:09

現在25歳で40年~50年後の老後のお悩みですか。その頃日本経済はどうなっているか分からないし最悪生きているかどうかも分からない。老後は年金だけでは足りないでしょうから、ご心配なら気長につみたてNISAとか始められたら如何でしょう。

自分事ですが、3年前に肺のCT検査受けたら「貴方がんの疑いが濃厚です」と言われました。その後何人かの専門家にCT写真を診てもらっても同様の答。Ⅱ~Ⅲ期の肺腺がんの疑い、そうなら5年生存率27%。晴天の霹靂で目の前が真っ暗になりました。しかし東京の専門病院で詳細に調べてもらったら運良くがんでは無いとなりました。

その時以来、毎日しっかり生きていくのが一番大事、どうなるか分からない先のことは悩まないと生き方が変わりました。世の中、寸前までは全く思ってもいなかった晴天の霹靂が起こるんです。そんなに先のことを悩んでも始まらないと思って生きています。

cam*********さん

2019/5/2910:45:43

仰る通りですね。
ただ、昔を知っている人間からすると今は生活が豊かになって感覚がマヒしている所があるのかもしれません。
家族は、総菜など2、3品あれば充分だと言い、エアコンなんて無くても過ごせると言っています。
そんな人間もいるので、熱中症になっても分からないのでしょう。
車はなくても歩けばいい。
距離は常に〇里と言っています。4kmが基準らしいです。歩けなくなったらタクシーを使えばヨイかも。
総菜もスーパーで出来たのを売っているのですから、すべて手作りした昔とは利便性がかなり上がりました。
ちょっと時間が出来たら手作りを溜めておいてはいかがでしょう。
工夫次第で、過ごせるようになるかもしれません。

kak********さん

2019/5/2910:27:56

そう言った生活が嫌なら、選挙で自民党、公明党に票を入れなければいいのです。

自民党、公明党は、富裕層、雇用主の味方ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/5/2910:20:40

そういう不安はありません。
好きな事しかしません!
嫌な事をするのは生産性も落ちます。
注意深く好きな事をして生きていく。
目の前の事をする
給料あがらない?上がる事をすれば簡単にあがります。
年金?あてにする人いる?
自助努力?当たり前。

lil********さん

2019/5/2909:23:10

国内だけでなく海外投資をしています。
外貨を持つことも一つです。

そもそも高齢になってまで働き続けたくないので。
ストイックな節約生活かぁ~

まぁそうかも知れませんね。

日本脱出するのが良いと思います。